

天皇賞

先日行われた遊戯王有料店舗大会

優勝者は・・・・


名前は出せませんがww


仮に超シノヘって名前にしましょうかW

デッキは魔導です!!


でもね、征竜が消えてくれたんでホッとしております。


制限にしたかいがありましたねぇ


それじゃ、魔導ももう少し厳しくしますか!!


とにかく、超シノヘさんおめでとうです!!


また近いうちにやりますんで、よろしく


次は、まったく違った大会をめざします。



さてさて



本日天皇賞です


◎ ゴールドシップ

これはどうしようもない。間違って2着。ここ取るために出てきたような馬でしょ?!

○ フェノーメノ

ここからは2~3頭横一線でしょ。ゴールドより前で勝負できるしレースをコントロールもできる。
でもゴールドが上がっていったときについていくと途中で息切れするかも?!

▲ レッドカドー

春天に外国馬?!お客さんかと思えばそうでもない。スノーフェアリーのダンロップさんが連れてくる馬
ある程度勝算はあっての来日だろうから怖い。騎手?がどうかだけ。

△ トーセンラー

藤原厩舎の内枠は怖いよねぇ。脚ためて最後だけビュンって奴が一番怖い・・・
武が内割ってこれるかが心配だがはまったら2着はあるかも?

△ ムスカテール

ここのところ好走してるし、ゴールド以外ならなんとかなるメンバー。福永だし大外で嫌われるようなら面白い


× アドマイヤラクティ

これも岩田につきる。さっきも言ったように馬は一緒wwいろいろ引き出しのある騎手なんでなんかするでしょ。


× デスペラード

騎手はどうかと思うが長距離得意なようだし、3着ならありじゃないか?

★ ジャガーメイル

これも戸崎だから買うだけ。3着なら持って来れるでしょ?てゆーか真っ向勝負になんかいかないでしょ?
我慢して我慢して最後ピュッて追い込んで3着。俺には見えるww


それ以外はないだろ。

⑧-⑥⑬-①③④⑥⑦⑬⑱


遊びで⑧2着固定で1着⑥⑬の3着いろいろを少しかってみようかなぁ。

3連単じゃないと面白くないよね今回は。





プラモのプ

最近なんか知らんがプラモの熱がハンパない

昔から好きで暇があれば作っていたが

ここ数年忙しくてそれどころじゃなく

遠ざかっていたのだが・・・


今、久しぶりにガンダムシード見てて

「やべ、ストライクめっちゃかっこいい・・・」

影響されやすいんで、すぐに作りたくなり

ヨドバシ.comでポチりましたwww


買ったのはなんと

PGのストライクフリーダム

これくらいつくり応えのあるものじゃないと



いつ作るの?!




いわねーよ!!



また箱眺めて終わりそう・・・


いやいや、18000円ですよ、作るでしょ。


でも、まだこないんで家にあった戦車のプラモ作ってます。


できたらアップします!!



おかげでまた時間がなくなるわwww



あっ、皐月賞ね!


ものすごい儲かったとはいいませんが


久しぶりに狙い通りの馬券がヒット!!


ロゴタイプ、強いねぇww


ダービーもいけるんじゃない?

絶対能力が違いそうでね、他とは。

結局コディーノもエピファネイアもかかり気味だもんね。

ダービーはなおさら信用できないわ

それならカミノタサハラの方がダービー向きかな?

トライアルから上がってくるやつもチャンスありそう!!

それより今週は天皇賞だ。


週末はココ、見に来てよ!!


当たり馬券、教えてあげるwww


それでは、戦車製作にとりかかります。


ではでは

さて皐月賞

本日皐月賞、はりきっていきましょう!

◎ロゴタイプ

直前の追いきりが軽いのでどうか?と思うがスプリングSでみた強さを信じたいかなぁ
切れる馬に差されて2着てのがあるとは思うけど、かからないしパワーもあるので今の中山向き。
馬券圏内は外さないだろうから軸としていけるのでは。

○コディーノ

この馬も堅実に走るなぁ。内に入って出れないとか外に出したら引っかかるとか
いろいろあったけど、全部ココに合わせての布石だろうか。横山が一つ一つ教えてるようなね。
騎手もこの競馬場は得意なんで、◎といってもいいくらいだが。
万が一少しでもかかるようならといことで○

▲エピファネイア

この馬も暮れの競馬強かったのを覚えてる。弥生賞も負けたけど0.1だし8割の仕上げだろう。
ここに合わせて来てるだろうからね。ただ引っかかるということも・・・・

△カミノタサハラ

最強トライアルを制したのは実力だろう。だが有力馬が8割仕上げに対してココで権利を取らなければならないこの馬はある程度一杯に仕上げたはず。そこらへんどうか?
だが、まとめて面倒見れるくらいの末脚はディープ譲り。そう、ディープ産なんです・・・

△インパラドール

これもディープ産。で、勝負に出るCデムーロ。内で脚ためて開けばビューンなんてことも。
だが出れなければお終い。怖いが、これ以上評価はね・・

△レッドルーラー

この馬も先週来た赤い勝負服の☆。若葉Sの覇者。強い所と当たってないのでなんともいえないが
厩舎が怖い。ここより、ダービーって気がするが有力馬が前なんで後ろからズドンなこいつもアリ。

だいたいこんなもんか。

あとタマモ、フェイムが気になるが予算に余裕があればおさえるかなぁ程度。

自分は上から4頭で勝負馬券としよう。

アトの馬は押さえで


荒れないでくれよ、おい!!


でも天気が悪いなぁ・・・これは一雨くるかも?!


荒れるのかなWW


まぁいいや、シード見よっと。

ルール変更といろいろ

ガンダムシード、面白いわぁ・・・



ということで。


今の環境が嫌い!!


こうなったら、店舗だけでも変えてやる!!


で、

うちで行われるすべての大会で新たに制限決めました


ようは、征竜つぶしですよ。

つぶすって言い方は変か


他のデッキとある程度対等に戦えるようにしよう

ということ

あと魔導ね。

面白くないんだわ

別にプレイしてるわけじゃないからいいんだけど

毎回同じ人間が勝つってww


正直、次の大きな店舗大会はもっと違う形でやろうかと。

環境が変わる9月までやるつもりではあります。

征竜が弱くなるまでいじめますよww

まぁ、うちだけなんで。


そして、ガンダムシードでしょw


何年ぶりに観直したのかなぁ?

まったく知らない感じでみてます

当時見てる感情と、今見る感情は明らかに違うと思う

前はザフトってマジ嫌いとか思ってたはず

今は、地球連邦?!だっけ? えげつないなぁ・・・と

そのアホな戦いに巻き込まれる少年少女

奥深いアニメですよ、これは

まだ10話行ってないから、毎日楽しみなんです!

そうなると、プラモデルが作りたくなり・・・


いろいろなサイトを見て研究中ww

買うんだろうか笑


買ったら紹介しますねww





クラシック第1弾、桜花賞

結果からいうと惨敗ww

久しぶりに武から買うとこうなるんだよ・・・

おそらくね、次に武外して買うんですよおれ。

そんな時、かならずきますから!!

武地獄の始まりだぁ


明日は皐月賞

今のところ上位5~6頭で決まるのでは?と思ってます。

特にロゴタイプは前走が凄く強い競馬だったのを記憶してる

ダービーは厳しいと思われ、皐月勝負だろうからね

あとは横山のコディーノ

藤沢さんもこれでクラシックとれなかったらいつ取るの?

今でしょ。

はい。

福永エピファネイア、蛯名カミノタサハラ。

3着で内田コパノ、善臣ミヤジ、藤岡メイケイ、川田レッド

これで大丈夫でしょww


それでは、また

面白いこと

2週間くらい前になりますが

私のところに面白い電話がありました

その内容が、店舗を取材させてくれ

とのこと

取材するような店でもないのだが

どうやら大学の卒業課題のようなもので

サブカルチャーを題材にした映像をとるらしく

地元のサブカルチャーを扱っている店舗を探したところ・・・

うちがあったわけだ。


なんて不運なんだろうねぇ、その子達


もう少しましな店舗なら、いいものができただろうに。


うちじゃねww



この前、最初のインタビュー的なものをとりました

店にはまだお客様たちがいた中で行いましたので

じろじろ見る見るww

正直にお話させていただきましたが

正直にお話してよかったのかどうか・・・



カードゲームを愛してます!

だからこのお店をやりたかった!!

なんて、言えないでしょww

ルールもろくに知らないのにww


だから失敗なんですよ、チョイスが。


でも、変わってて面白いかもね


これは、今年の12月まで続くそうです!!


お店でこのような風景を見ても

どうか、意識しないでくださいw



さて今週は桜花賞


ここからG1が続く・・・


連敗の始まりですかww



ではでは
プロフィール

ToysShopALOALO

Author:ToysShopALOALO
トイズショップ アロアロのblogへようこそ!
当店は北海道江別市にあるカードゲームのお店です!

HPはこちら!
http://www.toys-aloalo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
