

前半戦の〆 宝塚記念

なんか久しぶりになりますね

なんか忙しいですわ・・・毎度のことながら

競馬だけは参加してますがこのところ不調ww

今日は久しぶりのボウズwww

たいていは1Rくらい引っ掛けるんですがね・・・・

また下降線に入ったかな?


さぁ宝塚です

オルフェ、どうしましょ?!

陣営は7割を強調してます

凱旋門目標なら、しょうがない選択だろう

前走で好走していて、ここ7割で・・・ってならなんとなくわかるが

春天凡走してここ7割で凡走→これではたして凱旋門なんていえるのか?

まぁ、今回凡走と決まったわけではないが・・・

主催者からすれば多少無理を言っても使って欲しいというところか。

出るのと出ないのとではえらい違うだろうからね。

いまのところ積極的には買えないかなぁ

ということで・・・・



◎ルーラーシップ
他にも同評価がいたがわずかにこちら 
馬主も本音はこちらかなと思っているのでは?このくらいの人気馬に乗って
この騎手が惨敗というのは、ちょっと想像できない
唯一心配なのは早い時計がないので時計勝負や、ヨーイドンの競馬。
それも含めて鞍上なら、考えてるだろう

○ウィンバリアシオン
外差しが決まり始めてるので枠順がね
しかし堅実な差し足は魅力で、鞍上強化 内を強引にこじ開けてくるか?!
今回は1列前で競馬するようで、こういうときの岩田は怖い
頭よりは2着、3着か

▲オルフェーブル
このしるしが妥当だろう
まさに凡走か、ぶっこ抜くかww
前走みると、少々時間がかかりそうな感じにはみえるが。
抑えだろう

△マウントシャスタ
3着ならありえないかなぁ
この中で超一流は2、3頭くらい その他なら同じもんだろ
ましてやその中の1頭が不安ありならなおさらチャンスあり。
でなければ同じ厩舎だもん、出さないだろ

△ショウナンマイティ
スローからのヨーイドンがこの馬の得意な形
宝塚は毎年前後半が同じペースの、締まった展開になる
突き抜けるところまでは想像できないが、差しの決まる馬場なので
最後2,3着争いならありそう

×エイシンフラッシュ
体調よさそうだよねぇ~
この馬、買って来たためしがないww
なんかバイオリズムが悪いんだなぁ・・・
おそらくもうG1は勝てないと思うが、連以下ならまだ望める
体調の良さと鞍上の良さで買いたい

×ナカヤマナイト
こういう時の善臣って怖いじゃない?!
馬も調子いいみたいなので、あとは実力だけど
さっきも言ったが、一部以外はどんぐり
この馬も3着くらいならチャンスあり

☆トゥザグローリー
福永は「いずれG1が勝てる馬」と言い続けている
いつもG1ではワンパンチ足りないので、ココも・・・と思ってしまうが
今年は夏負けもなく絶好調 阪神も得意
当日迷ったらこっちを買ってるかもねwww



アーネストリーは消そうかなと思ってます

いろんな事に注文つかないと勝てない馬だし

ココを勝った時は勢い、展開など全てが合致した結果

もともとそんなに強いわけではないので、もうそろそろ、ね。

あと1頭、フェデラリストが気になる。



いくらツキに見放されたといっても

まさか、アーネストリーが来る!!なんてことはないだろうね?www

もしこれが来たら笑って諦めますw


そんなこと言ってたら、レースはこの馬中心で見るわw



最悪な結果は

オルフェが頭にきて

アーネストリーがぎりぎり3着に残り

2着ルーラー


みたいなねww


いや~ホエールにもワンチャンないかなぁ


今夜は悩みそうだ・・・・



ではでは

今週は・・・

さて、今週は大きなレースがなく一息つけます・・・

いやぁ、先週といい先々週といいかろうじて最後に怖くなった馬がくるね

ダービーはブリランテ、安田はボス

いまいちだなぁ、最近。

前半最後の宝塚くらいはズドーンといきたいもんです


日曜の朝の更新時に書いた馬が来るんですwww


次はドラゴンズドグマ


はまってますよ、このゲーム

久しぶりじゃないかな?こんなにやってるの

休みの日は12時間くらいやってたww

こんなにやったの10年ぶり?

今週は少し忙しくてぜんぜんできなかったんで

ちょっと不満ですが・・・・


そのためコマイ仕事がたまってきてます

来週にはすこしやらなきゃね

しかし月曜から函館・・・・

もっとじっくり遊びたいww


おまけの競馬


エプソムカップ

馬場がどうなるか、その辺が難しい 今日の東京は雨の重でかなり時計がかかってた

4コーナーではかなり外を回してたくらいだから相当悪いんじゃ?

明日のメインまで良くなってもパンパンまでは無理とみてどちらかというと

重で成績の良い馬をピックアップしてみよう


◎レッドデイヴィス
ずっと期待していた馬 重が得意なわけじゃないけどやや重までなら

○ダノンスパシーバ
これは道悪うまく東京もよし 

▲セイクリッドレーヴ
斤量魅力 G1好走してここも一気に駆け上がれるか? 内さばければ

△ダイワファルコン
これも東京走る 休み明けも問題なく警戒必要

△トップゾーン
吉田君は東京でつねにマークしておきたい

×レディアルバローザ
どうもムラで困るが内田で道悪で先行できて・・・ 面白い存在

×ダノンシャーク
もっと上の評価でも良いのだが輸送に弱いらしく体重が減らねば
乗ってる福永だし、あっさりの場面も

☆オセアニアボス
武士沢ww 3着狙いで!!


それでは、また

安田記念2

どうやら良馬場でやれそうな感じ

難しいね、今回は

単勝オッズに現れてる

全部7倍あたり?!

変なのww


こういうときはだいたい人気してる組で決まるんです!!

あ~、買えるねこの組み合わせ

そんなについたんだ~ってww

ちょっと怖くなったボスもヒモで追加

アパパネ、クルネ。


ではでは

安田記念

いやぁ、先週のダービー?!


岩田を上に見ていたのは正解だったなぁ


エースの印を落としたのも正解だった

ファインプレーだよ




内田、どうした?


もう少し前で競馬するんじゃないのか、その馬


ちょっとエースにビビったか。


岩田流しだったかな、反省。


でも、まったくの見当違いではなかったのでよしとするww


さぁ、安田だ


う~ん、難しいww


どこからでも入れるし。


今の東京、前残る感じは今週もかな?!

3歳以上500万下牝のマイル戦で1:33:1だって

速くない?

時計が速い

ものすごい上がりの時計を持ってればとどくだろうけど

中途半端な脚なら無理だろう

それなら、前にいける馬有利だろうなぁ

でも、明日雨降るとかいってたな

そんなに悪くはならないだろうけど

その辺難しいよね

ましてや香港の馬もいるし・・・

正直、当たる気がしないww

アパパネは?!

ペルーサどうする?!

インパクトは前走最下位だけど巻き返しある?!

シルポート、東京で逃げ残れる?!

マルセリーナ、届く?

香港馬、時計勝負できる?!

ガルボ、G1大丈夫?!

ストロングリターン、鞍上に不安?!

人気馬にそれぞれ不安が・・・・


そんな中、サダムパテックはそんなに不安点がないような

ウィリアムズだしね

ある程度出していっても大丈夫だし

だからといって軸という訳にはいかないかな?!

今回はボックス買いがいいかな
  

◎リアルインパクト
ダービージョッキーで鞍上に勢いがあるし、前走は輸送でやられたと判断
輸送競馬を除けば堅実だし時計勝負に対応できる血統 前で競馬できるのが魅力

○サダムパテック
まずは鞍上強い 時計勝負では分が悪いが雨で多少かかればこの騎手ならもって来る
ポカもあり、全幅の信頼は置けないが不安要素が少ない

▲ストロングリターン
展開に注文あるも最期は必ず来る 今の東京で嵌るか?と言われるとどうかだが・・・
内でうまく捌ききれば勝ちまで。 反面ズブズブもあり

△シルポート
この馬ならあるいは残るか?! 多少渋って馬鹿にしてくれればw
でも前残ることは誰もが承知。 そう易々とはいくまい 押さえまで

△アパパネ
前走出るに出られずの場面 おそらく脚はまだあったと思われる
まだ完全には死んでない だが絞れないとこを見るともう体は母の準備に入ってるか?!
押さえは必要

×ドナウブルー
時計勝負に向くし前で競馬ができる 馬体が維持できていれば面白い
中2週で使ってくるのは状態が良い証拠とみた 充実期

×グロリアスデイズ
どれほどかは未知だが3着以下無しは評価 勢いもありホワイトも怖い
時計勝負に対応できてしまえば

☆マルセリーナ
この馬も前走内で窮屈な所が・・・ 外にはいりどこまで詰められるか?
末が切れ切れなら突き抜けてもおかしくは無い 鞍上がうまく乗れれば


アポロンは時計勝負には向かないだろうし、ガルボはG3馬だろう

ラッキーナインは時計勝負と距離がどうか?!

ローズ、ペルーサは終わったwww


今のところ魅力感じるのは、インパクトとマルセリーナ

オッズ的にここまで落ちればアパパネは面白い

また明日まで考えます


てゆーか、これからドラゴンズドグマやるんで!!


ではでは

握手

競馬はあとにおいといて・・・・

いつもながら忙しい日々であり

曜日感覚がなくなるくらいなのだが

今日だけは忘れずにいたww


握手会w


凄く楽しみだったか?と言われればそうではないかも?!


しかし中年(もう初老かw)のオッサンがこんなにきれいな人と会えるなんて


この先の人生でもう無いだろうw


今回はあっちゃんが最後という事でまずはここから


まぁ、相変わらず苦笑いだねぇw

しょーがないか、疲れてるもんね

そして、次は柏木さんだよ

しかし・・・

今回は、ちょっと柏木クオリティではなかったなぁ

いつもよりはこちらもお疲れだったかな?

でも、でもかわいい

そして最後はどこにしようかと迷ったが

小島?

マリコ様?


う~ん


マリコ様を見て見たい!!

ということでマリコ様の列へ


特に言いたいことはなかったので

「がんばってください」


と一言声をかけたが

「ありがとう!!お仕事がんばってくださいねぇ~!!」


とこちらが剥がしにあっているのに

マリコ様が手を離してくれなかったww

なんてファンサービスの良い子なのでしょう

マリコ様のファンになってしまいました!!


単純だなぁw


好きになる理由なんてこんなもんですよ


でもプロ意識は凄く高いんだなぁと関心


いやぁ、この世にあんなかわいい人がいるんですね・・・・


前田、柏木、篠田

皆様、オーラが凄いね

次回は、いつも行こうとして行ってない小島へ行こう!!


さてさて


今めっちゃはまってるゲームがあり


やらなきゃいけない事が多い中、暇をみつけてやってます。


ドラゴンズドグマ


結構有名でしょ?このタイトル


アクション苦手なんですが、これはなんかやってみたくなった


ビックカメラでデモやってるのを見て

すげぇ・・・

とおもってしまった


やる暇ないからいいやって言い聞かせてたが

体験版だけやってみようとダウンロード



はい、次の日購入とwww



思うつぼ君です、はいww


単純なんだなぁ、さっきも言ったけど


だから仕事とか、最優先してるもの意外は


ゲームのあとまわしになってるわ


競馬の予想もぜんぜんしてないしw


まぁ、その方が当たるのかな!!


今は時間があればコレをやっていたいです


でも1日2時間できればいいかなぁ


先日は夜中の1時で思いっきり寝たw


6時に目が覚めて、そのまま再開してた


普通、一度セーブして寝るでしょ?


それがそのままやったからねw


アホだなぁ、俺。


まぁ、どうせすぐ壁にぶち当たるんだろうけどねw


どなたかやってる人いたら教えて下さいな!!


それでは、次競馬ね


プロフィール

ToysShopALOALO

Author:ToysShopALOALO
トイズショップ アロアロのblogへようこそ!
当店は北海道江別市にあるカードゲームのお店です!

HPはこちら!
http://www.toys-aloalo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
