

ダービー

どうだろう?!

いろいろ情報を見て見たがワールドエースの良い話が出てこない

中間にアクシデントで調教に狂いが・・・

本調子ではない模様だが、能力でカバーしてしまうかも?!

などなど、どうなんだろww

確かに厩舎自体流れが悪いよね

普通なら今頃凱旋門賞勝てるか?!なんて話が出ててもおかしくない(オルフェね)のに

宝塚に使うとか?!

福永も最近大きい所勝ってないんじゃない?!

どうも、馬もそうだけど人に運が無いような・・・・

ということで、すこし狙いを下げようかなとw


◎ゴールドシップ

○ディープブリランテ

▲ワールドエース

△グランデッツァ

△トーセンホマレボシ

×フェノーメノ

×スピルバーグ

☆ヒストリカル

やっぱり、シップが軸だね!!


でもワールドでしょ、来るのww

知ってるってww


ではでは


いよいよダービー

さぁ競馬の祭典、ダービーです!!

正直、迷ってます・・・・

前走が良馬場で行われた皐月賞であれば

なんの問題もないのですが

道悪だったので、適正があった馬とそうでない馬の比較がね。

内をついたとはいえ最後方からまくって勝った

ゴールドシップ

道悪の適正もあったでしょう。しかし

力がないとあの競馬で勝てないはず。

出遅れてつまずいて直線外に振られて追い込んだ

ワールドエース

これを見たとき次はこの馬だなぁと単純に思ってしまった

しかし、器用さがないので外に持ち出すまでに

時間がかかれば届かずに2、3着はある。

もちろん、まともなら突き抜けても不思議じゃないだろう。

いずれにせよ、この2頭は上位にしなければ

どちらかをばっさりとはいかない。

ということで、今のところこのような印にしました!!


◎ワールドエース
確実に追い込んでくる脚がある 調教師も「2着までには来る」と言っていた
少なくとも馬券圏内までには持ってくるはずで軸向き

○ゴールドシップ
常に強敵と戦って連を外していないのは見事 もしかすると速い決着になった場合
切れ負けするかも? 内田もかなり自身があるらしい ◎と同等の印

▲ヒストリカル
鞍上が不気味 内枠なんで包まれて終わる場合もあるがすんなり抜けてくれば
末脚切れる 皐月とばしてココ狙い 一発あり

△グランデッツァ
皐月は馬場があわなかったらしい 距離がどうかだが力はある
前々で流れ込めばチャンスある

△トーセンホマレボシ
ウィリアムスがアルフレードよりこちらを選んだんだからこちらだろうw
馬は正直微妙だが、騎手につきる。3着ある

×フェノーメノ
前走強かったが、相手を考えれば妥当 こういう馬はポカがある
オークスのサマーフェアみたいなもの はまって2着あり

×スピルバーグ
アルフレードと迷ったが、こちらに。 騎手の差かなww
混戦になって内からするする残っていそう 3着まで

☆ディープブリランテ
能力はかなりあるんだろうね 岩田が「一番強いと思ってる」といってる
なんかきっちり残っていそうww 先週乗れなかったから気合一発だ
正直、一番魅力的

1着候補で

ゴールドシップ
ワールドエース
ヒストリカル
ディープブリランテ

2着まで
フェノーメノ
グランデッツァ

3着まで
スピルバーグ
トーセンホマレボシ
アルフレード


次は目黒記念

◎タッチミーノット

○スマートロビン

▲ユニバーサルバンク

△トウカイパラダイス

△コスモロビン


さてさて何か情報入りましたらまた明日更新します!!

ではでは

×ダノンバラード

×コパノジングー

☆エアポートメサ

◎1頭軸からの3連複

オークス結果

さてさてオークスの結果ですが・・・・

なんとなく駄目なほうに予想が当たってしまいましたね・・・

対抗のあげたミッドサマーでしたが伸びずに13着ww

やはりいきなりの相手強化は厳しかったか

前日にも時計を出していたようで

馬がしぼんでしまったかもね?!

前走ピークだったようだ。

ヴィルシーナは3コーナーで手が動いた時には

「あっ、終わった・・・・」

と思ったが直線しぶとく延びてきたねぇ

十分強い内容だったが勝った馬が強すぎた

2:23:6

ペースが速かったにしても勝ちタイム優秀でしょw

おそらくダービーも同じような時計になるでしょう。



3連複6640円は持っていたので、チョイ浮きで終えられたのは良かったが

他のレースで当てられなかったのでチョンで終了

今週8戦3勝だが、金額的にはプラマイ0


いい形でダービーに向かえそうで何よりです


そのダービーだけど、あの馬場で行われた皐月賞で

泣いた馬、笑った馬もいるでしょう

それが馬場の良い東京に変わりどうなるのか?!

皐月賞上位で終わるのか、他の組から出てくるのか?!



1週間、飽きませんなぁww


そんなこと考えつつ、忙しい1週間になるんですがね・・・


ではでは


明日はオークス

本日も4R参加、2R的中したが3連複1020円と馬連2410円の2本

マイナスですww

さぁ、気合入れていきましょう

オークス


◎ヴィルシーナ
正直、強いって思えないのねこの馬wだけどしぶといんだなぁ。軸にはもってこいでしょ?
3着までには入る。

○ミッドサマーフェア
前走が強く感じた 強いところとやってないので比較はできないが突き抜ける可能性あり
反対に伸びないことも・・・ 前走がピークなんてこともありえる

▲ジェンティルドンナ
距離どうだろ?とも思うが、他にいけそうな馬が見当たらないww
ならこの馬で2400いけるんじゃないかなぁ?

△アイムユアーズ
これも距離?だが鞍上怖い 崩れていないのは能力ありの証拠

△アイスフォーリス
前走○に完敗だが3着なら 距離魅力

×サンシャイン
1着目指さなければ 3着の競馬すればワンチャンありww

×オメガハートランド
これも上に同じ 末脚に徹して

☆ダイワズーム
未知の魅力と鞍上府中で乗れてるから


基本上位3頭の競馬でそこのボックス3連単中心

⑨→⑧→⑭  ⑧→⑨→⑭ 本線

他、3着に△以下の馬を

ヴィルシーナとサマーフェアの2頭軸3連複流し

ヴィルシーナからの馬連流し

これで最悪全滅はないだろうww


あとは新潟メイン

◎アスターエンペラー

○アフォード

▲ラルティスタ

△ビラゴーティアラ

△バクシンカーリー

×アポロノカンザシ

×ハノハノ

☆ヤサカシャイニー


今晩また考えて、明日に更新しますww

最近・・・

競馬のお話はまたあとで別に書きます・・・

てゆーか、別に見てないですね、すいませんww

最近ちょっと異常なくらい忙しいのはなぜか?!

それは前まで

「絶対入れることはないだろう」

と言っていたヴァンガードを置き始めたからw  かも?!

以外に食いつきがいいんですよ、これがw

まぁ、おそいっちゃ遅いわね

知らなかったのは俺だけ?!

どっちでもいいんだが、これもルールとかしりませんww

値段だけわかれば商売成り立つでしょ?

というわけで、ヴァンガード好きな人

品揃えがよくなってきましたのでぜひ見に来てね!!

もう少ししたら店舗大会をやりたいなぁと思ってます。

32人くらい集まれるようにして、景品豪華にしてね

参加費300円くらいでできないかなぁと考えてます!

同じく遊戯王も同時進行でやってますんで


来週にでも、お店に詳しいことを張り出しておきますのでチェックしてくださいね


なんか、盛り上がっていきたいですなぁ夏に向けてww

面白いことやりましょう

いい案ありましたら教えてください!!


ではでは



あとひとつ、思いついた

忘れないうちに書いておこうかと


近いうちに店舗で大きな大会をやりたいなぁと


今までは無料で開催してましたが

今回は会費を取って商品豪華にして・・・

もちろんなるべく多くの人に参加してもらえるように

安くできればなぁ~と思ってます

5位くらいまでは景品出したいし

1回戦で終わった人たちにも抽選で3人くらいに

商品券なんかも用意したいし

会費は2位くらいまでの商品に回せば

ある程度豪華になるでしょう?!

参加賞でオリジナルパックを配ればいいかなぁとか


いろいろ考えてます


本日も参加人数36名と、多数の方が参加してくれてます


今回は32名限定でやろうかなと

あまり多くても店舗が狭いので無理だろうし

まぁ、そんなに集まるのかよ!?って話もあるしね!!笑

でも、やっぱりただなんとなくやるより

こんな大会があってもいいかなぁと。

まだ決定したわけじゃないのでアレですが

こんなことも考えてるという事です

やってみたい!!

という方は店長まで教えてね!!!


その声が、開催につながっていきますww


ではでは

こちらはお店の・・・

競馬のことばかりじゃつまらんでしょww

きょうは当たり日だったのか?!


というのは、当店に置いてる米版「ギャラクティックオーバーロード」

目玉のカード「カードカーD」のシークレット欲しさにチャレンジしてます

ひとりが買うと俺も俺もと連鎖するのがおもしろいですよね~

その中に自分も入るんですが

それが呼び水となる・・・・

別に誘ってる訳じゃないんです!!

心無いやつは、「誘い方がうまいなぁ ニヤニヤ」

と言いますが(笑

自分も当てたいんですよ、子供なんでww

で、残り4Pまでシークレットの存在が確認できず

さぁ、この4Pをどうするか?!

お客さん10人くらいで争奪戦のじゃんけん

勝った4人で1Pづつ分けて開封します

ひとりがなにも入ってなく、

もうひとりはシャークドレイクのウルだったかな?

もうひとりはなんだったかのスーパー(どうでもいいやつね)

そして最後に残った、当店店員まるちゃんのパック

みんなの前で1枚ずつめくっていきます

必ず字キラの後がスーパー枠ですがそこには入っておらず

残るはウルトラかシークレット

上からすこしずつスライドさせていきます

緊張の瞬間

心なしかマルちゃんの手が震えてる?!

地属性のマークが・・・・


まさか


名前が短い・・・・




出ました、カードカーD


その瞬間、おもいっきり盛り上がりました!!


拍手喝采ですよ!!


久しぶりだねぇ、あんなに叫んだのは


それから・・・・


その前に20Pほどほじくっていたお客さんが

納得いかないと

家までお金をとりに・・・・・

帰ってきたら、「一箱ください!!」

さぁさぁ開封式だ


1P、2P・・・使えないスーパーが見えてる・・・

あ~駄目な箱だ

諦めた瞬間


出た~、カードカーD

本日2枚目

当店入荷してる箱から自分のを合わせて3枚目ですよ!!

これにも大盛り上がり


いや~、声が枯れたわww


楽しいねぇ、パック開けるのって!!


みんなも、俺と勝負しようぜ!!


いや、誘ってるわけじゃないですよ(笑


あくまでも皆さんが買うときに、自分が挑むだけですから・・・


パックの引きが最近ヤバイんでね


こんなところで運使うのはどうかなぁ


できれば競馬で使いたいw



小さな運なんでね、大切につかわなきゃね!!


カーD当たった皆様


くれぐれも事故等には気をつけてねwww


ではでは

ヴィクトリアマイル

久しぶりだなぁ

戻ってきただろうか、運がw

途中でマルセリーナに軸は変えたとはいえ

◎と○が逆になっただけで

同じような馬券だっただろう

3連複 10790円

馬連 5510円

やはりアパパネは終わっていた 

だろう

このあと安田にいっても同じこと

人気になるようならおいしい

フミノのこなかったねぇ・・・

そしてドナウブルー

もう少し枠順が良ければね、際どかったのでは?!

久しぶりにピッタリのレースでした!!

この他京都メインも

3連複 1770円

馬連 1650円

東京10R 

3連複 2430円

4R中3Rの的中となり

しばらく遊べるお金が手に入ったww

来週からオークス、ダービー、安田と続くんで

ありがたい的中

これで今年の前半戦の負けはないだろう


俺がトチ狂わなければね・・・・


このまま上向いてきた運が一月くらい続くことを祈ってww


ではまた来週、見てください!!

もうすぐG1

13時30分現在で1番人気はアパパネ・・・

どうなんだろ?


すこしだけおさえておくか


キャプチャも絞れていなささそうなので

マルセリーナ流しで落ち着くw


これが吉と出るか凶とでるか


3連複、3連単とマルセリーナ軸なんで


これが3着までにくればほとんどボウズはないだろう


あとはどれくらい回収できるかだが・・・


やはりアパパネがねぇ。


くるんかなぁ?!


いや、この決断に後悔はない!!


あの馬はもう終わってるwww



結果を知るのはお店から帰ってきてからなので


これから6時間後くらいか


楽しみだなぁ


きっと、アパパネが1位でフミノイマージンが3着とかにきてるんだろうなぁww


ではでは

ヴィクトリアMです

さて明日はヴィクトリアマイル

G1にはめっきり弱いんですが、なんとか今回はww

今日もね、いつもの4Rに参加(各メインと東京準メインの4R)

全滅かと思いきや京王杯の13-14のワイド7970円持ってたんで

助かったww

これで明日のG1をはずすんですなぁ・・・困ったことに。

土曜日で当たると日曜に回収されるパターンから抜け出せないw

なんとか脱出しなければ


というわけで


◎ホエールキャプチャ
クラシックはこの馬と共に泣いて笑ってだったので今回も◎
軸馬向きだと。勝てるとは言わないが上位には必ず顔を出すだろう

○マルセリーナ
これも立て直してようやく実力発揮 騎手がやや不満もマイルなら

▲ドナウブルー
妹が注目されてるがもともとこの馬も期待馬 前走崩れたが輸送減りしてたから
今回は中間強めに追っても馬体減りはなく輸送で減らなければ
騎手も要注意!!

△アプリコットフィズ
東京走る マイルは崩れないで走るし、勝春が東京で買える

△オールザットジャズ
最近好調の上がり馬 いきなりG1では?とも思うが押さえる

×キョウワジャンヌ
近走崩れてるがG12着がある 騎手も面白い存在

×クイーンズバーン
前残り警戒 内田も怖いしね

☆レディアルバローザ
ムラ駆けで手を出しづらい だが昨年強敵相手に僅差 一発ある

このほかにちょっと怖いなぁと思ってるのがアスカトップとグランプリエンゼル

東京で三浦が怖い 3着になら狙えるかなぁ

アスカも3着候補で考えてます

ご覧のとおり、アパパネは切ってます

人気しそうなフミノイマージンも・・・・

アパパネはもう峠を過ぎていると判断ww

フミノは3着なら可能かなぁ

このレース、6歳馬は3着までしか来てないので。



アパパネがまだ余力残ってたら諦めますwww

馬券は基本⑫軸の3連複ながしかなぁ

あとは①⑪⑫⑭⑯あたりのボックス馬連



京都メイン 栗東ステークス

◎トウショウカズン

○ナムラタイタン

▲ケイアイテンジン

△タイセイレジェンド

△アイアムアクトレス

×シゲルソウサイ

×インオラリオ

☆ファリダット

人気しそうなインオラリオだが、前走レコード駆けというだけで飛びつけない
はまった感があり、押さえまで
それであれば川田のトウショウと軌道に乗ってきたタイタンを上位に


さてさてどうなるやらですww


明日の昼までにじっくり考えるとしましょう!!


ではでは


開封してみた・・・

本日入荷した米版「ギャラクティックオーバーロード」

開封してみました!!

どう?!

DSC01408_R.jpg

DSC01409_R.jpg

きちゃったよ、カーD シークレットww

DSC01410_R.jpg

アトムスもねぇww

他はさっぱりだが、この2枚当たれば文句ないでしょう!!


この運を週末にとっておきたい所だが・・・・


本日よりこの箱を店頭で販売しておりますのでぜひ買ってみてください!

もしかしたら当たるかもねww



NHKマイルC

さすがにGWはきついですねぇ・・・

お店に来ていただいてお買い物される方には

お待たせすることが多く、大変申し訳なく思っております

なんせ店舗がぼろく(大家さんごめんなさい)

小さいためあまり大人数収容できません・・・・

明日はGW最終日にして最大のビンゴ大会!!

天気も上々とくれば3日の混雑を上回ることになりそう・・・

明日で最後です!!


なんとかがんばっていこうかと


さて本題はここからです


今日も東京、京都、新潟メインと東京10Rの4Rをやりましたが

3R的中と、だんだんスランプを脱出してきたかなと

まぁ、たいした配当ではないのですが(笑

しかしいつも言ってるように当てることが第一ですから!!


まずはG1のマイルCから


正直小粒かなぁとは思うのですが・・・混戦

予想のとっかかりとして朝日杯が強かったのかどうか?!

これによって変わってくると思うんです

時計的には早かったとは思うがメンバーが弱いのでは?

アルフレード他朝日杯組がトライアルで大負けしてる

まぁ道悪が・・・ということを加味しても負けすぎ

なので、皐月賞他違うルートからの参戦組を上位にしようかなと


◎マウントシャスタ
岩田がそうとういれこんでるらしい 毎日杯組は例年強い

○カレンブラックヒル
好調種牡馬ダイワメジャー産駒 レースが上手そう

▲モンストール
吉富が不気味 強敵相手に戦ってきた経験生きる

△ハナズゴール
牡馬相手に使ってくるということはある程度勝算あるとみているのでは?

△ブライトライン
最近安藤さん見ないけど、G1は強い 死んだフリの一発あり

×セイクリッドレーヴ
これも横山がね 怖い 混戦になれば

×ジャスタウェイ
これも強敵相手にもまれてる 混戦向き 鞍上魅力

×アルフレード
一応2歳チャンプ 押さえは必要だろう

☆マイネルロブスト
いつも言うが怖いって!! 近走は道悪やらでまともに走ってない
ワイドにお勧め

東京マイルは1800~2000を走ってるような馬をピックアップした方がいいだろうと

⑧軸の④⑤⑦⑨⑩⑪⑭ 3連複 21点になるのかな?

馬連 ⑧から④⑦⑨⑩⑪⑭⑰

ワイド ⑪から④⑤⑧⑩⑭⑰

ここから当日すこし絞っていこうかなと



次は新潟大賞典

当日の天気と馬場が読めず難しいが新潟なら極端に悪くなることもないだろう

◎メイショウカンパク
鞍上のローカルの強さは魅力 ここは狙い済ました一戦

○ダノンバラード
ローカルに回れば勝ち負け 安定してるがジリっぽい

▲ナリタクリスタル
武も言ってたがこの馬、気分次第だってw ローカルなら威張れる

△トーセンラー
この馬も期待されてる割に走れない・・・ 蛯名も手放したか?!

△アグネスワルツ
ペース握るはこの馬だろう 時計勝負ならあるいは・・・

×スマートギア
松山が乗りこなしてるのか?!勝てないだろうが3着なら

×メイショウウズシオ
勢い魅力 ここも一気に駆け上がれる

☆マッハヴェロシティ
得意の新潟 再度展開嵌るようなら3着はある

④軸の⑦⑨⑩⑪⑫⑬⑭

馬連④から①③⑤⑦⑨⑫⑬⑭と ⑨ー⑬



なんか新潟があたりそうww

GW企画第1弾終了

本日5月3日、お休み企画第1弾のビンゴ大会が終了

ものすごい人だった・・・・

大会参加者が40人だったんで、50人以上はいたのかな?!

まさに身動きできないとはこのことw

しかし

とちゅうからまた苦情が入ったらしく

警察さんがやってきましたww


自転車の置き方なんですよねぇ~

まぁ、確かに自分の土地じゃないです

市役所がとなりなんで、どうしても置かざるを得ない

なんせ、ちゃり50台ですからww

そして今日は役所が休み

駐車場は1台も止まっていません

車が置けないのでどかしてくれ

というならわかります

まぁ、何度言っても人の土地ですから!!

所有者の市役所から言われるならわかるが

そうじゃない方からの通報

自転車の置き方が気に食わない

市民の駐車場に勝手に自転車をとめる

これが通報理由

これが2度目らしい 確かに前にも警察きたしね



暇人だねww



まぁあまりこういうことは言わない方がよろしいよねww


世の中いろんな人がいるからね~


苦情入れた人の土地とかなら全然わかります


じゃないのになにが気に入らないんだろ?!


う~ん


いろんな人、いるからねww


お~っと、これ以上はまずいね


おいら口悪いから変なこと言っちゃうねww





これから駐輪には十分気をつけないとww



あすから6日まで休みがあるので



言われないように気をつけなきゃね、反省です






きっとどっかでのぞいてる人がいるから、暇な人がw



怖い怖い


自警団みたいな方がいるらしいからね


江別の治安維持のためにがんばってらっしゃる


ぜひともお会いして、お話聞いてみたいものです


明日は雨


次に混雑するのは日曜かなぁ?!


日曜は大ビンゴ大会です!!


今日もかなりよい景品でした(ダイガスタエメラル、グスタフマックス、商品券などなど)


無料ですよ、無料!!


お客様は一切損しません!!


こういうのはノリが大切


日曜日は一緒に盛り上がりましょう!!


たくさんのご来店を心よりお待ちいたしております


その際は自転車の置く場所に注意してください。

●店舗のシャッター前に止める

●歩道に自転車を置かない

●シャッター前以外に止められる場所がないので店舗周り以外で駐輪してくる

店舗入り口に注意書きを張り出しておきます

上記を守れない場合は自転車でのご来店はご遠慮ください。


↑とりあえずはこういうしかないです

今のところとなりの空き地を借りられるかの交渉中なので

決定次第そこを駐輪場にしたなと考えております


それまでは、守っていただければと思います。




なんだかなぁ



自転車ひとつでとやかく言いたくはないがねぇ・・・



しょうがないかww


世の中いろんな人がいるからねww



ではでは




プロフィール

ToysShopALOALO

Author:ToysShopALOALO
トイズショップ アロアロのblogへようこそ!
当店は北海道江別市にあるカードゲームのお店です!

HPはこちら!
http://www.toys-aloalo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
