

久しぶりのGW

まずは天皇賞ですか?!

実はですね、天皇賞前日の土曜競馬

東京10R 馬連6030円

京都11R 3連複3000円

をとって天皇賞の資金ができたなぁと

余裕ぶっこいてオルフェに突っ込めば最低でもチョンで終われるだろう

でもね


まだもう少し自分の運が信じられなかったんです


これが不幸中の幸いでしたね


買い目を減らして、金額も減らし

いつもより購入金額を抑えたんです

それでも、マイナスはマイナスww

これも悪いときのパターンで


前の日に小金稼いで

日曜日に回収されるというww

どっかのパチンコ屋じゃないんだからw


来週の資金は残してあるんで

今度は慎重に検討しようと


でもねぇ


オルフェーブルが負けるんですよ?!


じゃあ何を信じればよいと?!


まぁ、これだから競馬はやめられないか!!


一夜あけ


休日の今日、なんかレラアウトレットモール千歳に行きたくなり


出かける

なんとなくはわかっていたが


渋滞・・・・


それも覚悟していたので待てた


20分くらいかなぁ?


モール内は混んでたねぇ


いつも出かけるときは平日の午前中


ガラガラしか経験がないので


ちょっと新鮮ww


うざい店員も今日は客がたくさんで


話しかけてこない


これはこれでうれしいww


今日はジャーナルでジャケットを購入


パイル生地で着心地がよく


これからの時期にぴったり


でもね

パイル生地なんで


バスロープに見えなくもないww


最近はデザインもさることながら


一番は着やすいということが


購入するかしないかの判断材料になってるかなぁ


材質がコットンであったりリネンであったり


肌触りがいいとか動きやすいとか涼しいとか


オッサンだなぁww



というわけで久しぶりに



GWを体験してきたという報告でした



で、結論



もう出かけたくないですね、わざわざGWにww


ではでは










天皇賞です

毎年この時期は忙しくてまいってしまう・・・

だから5月には釣りに出かけるんだなぁとつくづく思ったw

釣りなんだよなぁ

本当はGW明けてからゆっくりひっそり行こうと考えていたが

どうも天気がねぇ

GW中がピークでそれ以降下るらしい

ならば唯一の平日1か2日にでもww

とか考えてみたりしてね


どうなるだろうね


今のところ行く方向に考えてます


さて、いよいよ春のG1ウィークがやってきました


第1弾は春の天皇賞!!


まぁ、勝つ馬はすでに決まってるんですが・・・

だいたいオルフェに勝てる馬、日本にいるか?

前走あんな競馬して2着ってww


ハンデ戦にしたら盛り上がるわ!!


まぁ、そんなことはいいとして

◎オルフェーブル
なんか面白くないでしょ?!でもね、しょうがないのww

○ウィンバリアシオン
トーセンジョーダンと迷ったがこちらに  不安は鞍上w

▲トーセンジョーダン
自在性があるし、鞍上魅力 ↑と同評価 上がり目一番かも

△ヒルノダムール
一時の勢いがないが前年の覇者は強い傾向なので無視できず

△ナムラクレセント
いつも引っ掻き回すやつw 3着なら

×ジャガーメイル
3着にひょっこり四位w 勝つ競馬をしないなら3着拾える

×ギュスターヴクライ
斤量増えるし経験不足 3着ならなんとか

☆クレスコランド
奴を負かすとすればこんな馬かも?無欲の追い込みが嵌る

⑱ー⑯⑪-⑯⑮⑫⑪⑧⑤③ 3連単 強弱つけて

あとは ⑱1頭軸の ③⑤⑧⑪⑫⑮⑯ 3連複

⑫→⑱の馬単ww

昔なら⑱→⑪ ⑱→⑯ の2点に大きく張ったんだろうが

今じゃそんな勝負はできないww

なぜって?!

競馬は楽しむものだって気がついたからww

あんなに緊張して見るものじゃないw

借金苦に競馬をしてるような感覚だったもんね・・・

別に金に困ってるわけじゃないのにねww


金額を小さくしても競馬は十分楽しい!!


なんでもそうですが


ほどほどに



が一番です


もうすぐ5月


桜もそろそろではないでしょうか?!


やっと半袖で外に出られる事がうれしい


ではでは

明日の競馬

本日は東京メインの3連複が的中したが、最悪な組み合わせで

落ち着いてしまったため

総合で負けww

なんともスランプはつらい

しかし

買うことをやめてはいけない


負けるとわかっていても


買い続けることに意味がある


なんの?!笑



さぁ、明日の東京メインフローラSから

◎ミッドサマーフェア
ここは勝ち負けでしょう

○ラスヴェンチュラス
2番手以下が混戦なので東京強い吉田豊を・・・

▲セコンドピアット
決め手ありそうだし石橋脩は東京強い

△ヘレナモルフォ
開幕週で前残り怖い 吉冨危ない

△ラシンティランテ
何度か騙されてるが、こんな時にくるかも?

×チェリーメドゥーサ
これも切れる脚使う

☆チャーチクワイア
三浦がいい 切れる脚あり 怖い

あと、⑨と⑬をちょっと抑えたいね

一応⑥軸の④⑦⑭⑰⑱ ⑨か⑬のどちらかと付け加えるかな?

⑥からの馬単で上記に流そうか


マイラーズC

ここは明日天気崩れそうだね・・・どうしよっか。

◎シルポート
この馬から買ってきたこと無いw 道悪と前残り馬場と見て

○リアルインパクト
なんか勝ち味に遅いでしょ?!で2、3着には

▲ダノンヨーヨー
道悪うまそうだし、京都も得意 次より今回でしょう

△ダノンシャーク
ダノン勢がたくさんいるなぁw 数打ちゃあたる?

△エイシンアポロン
実績からして印薄いんじゃ?!

×コスモセンサー
前残り要員

×トウショウフリーク
前で粘れる 道悪得意そう

☆レッドデイヴィス
この馬期待してるんだけどなぁ 安藤さん、なんとかしてww


でね、ピンナが来るんだよね~~

気になる馬がくるの、こういう時ww


そんなもんさ、ついてないときは・・・・


ではでは

明日の競馬

まずは競馬から

先週あたりから当たらないモードに入ったので当分外れるのだが・・・

どれくらい見事に外すか、見ていただこうww

福島メイン 牝馬ステークス

◎ ビックスマイル

○ アカンサス

▲ アスカトップレディ

△ スピードリッパー

△ エスカナール

× コスモネモシン

× マイネイサベル

☆ ラブフール

ただでさえ当たらないモードなのにこんな難しいレースが当たる訳ないww

ちょっとひねって面白そうな川田から入った

なんでも調教師がここを勝てば全競馬場重賞制覇らしい

メイチなのかなぁ?!

という理由です、はい。

あとは宮崎の⑨も買ってみたい

⑪軸の3連複 ①②④⑩⑭⑮ 流し

⑨-⑪ ワイド ⑭から馬連 ②⑨⑩⑪⑮⑯

東京メインは三浦の⑤軸 ①③⑧⑪ 3連複流し

京都メインは福永の⑦軸 ③④⑨⑩⑫⑬ 3連複流し ⑨-⑬ワイド

でどうだ!!



あと、お店の話をしようかと思ったが

それは明日の午前中に書きますねww


ではでは


先日 「遊戯王英語版 ゼアル 2012スターターデッキ」

が入荷いたしました!

そんなに数はないので欲しい方はお早めに!!

20120416_72deb2.png


いや~、たまにカード屋らしいことするんですよ、私もw


さっき愛犬つれて散歩してきました

まずまずのお天気で気持ちよかったです

DSC00623_R.jpg


間抜けな顔してるでしょうwww

こういう被り物させてら日本一面白い犬w

女の子なんだけど

女の子に絶対みえない

服が嫌い

野生児なんですw

変なボタン

お疲れです

先日PSPのボタンがおかしくなったのでどうしたものかと。

おそらく修理に出せば結構なお値段になるに違いない。

ググッてみるとやはり5000円はかかるらしい・・・・

しかしボタン交換なら自分でもできるらしい!!

さっそくパーツを売ってるサイトへゴー

専用ドライバーとボタンを購入

到着後、付け替えてみましたww

2012-04-17 23.03.23_R


どうです?

この色www


だって他の色売り切れだし

しょうがない


べつに紫だからって性能が変わるわけでもないだろ


いいもん、もう1台持ってるからww


それにしてもセンスね~な~ww


今、三国無双5エンパイアーズにはまってます


ワラワラ感もないし、武器もしょぼい

だけど手軽にできて

寝落ちしても大丈夫なところが魅力ww

しばらくこれで遊べそうだ



さて

そろそろ気温も上がってきたのでバラ等の鉢を

植え替えしようかと

今年は大輪のバラを1鉢増やしてます

近くでは売ってない苗を通販で冬に購入

今まで室内に置いてたが

先週に軒先へ移動

そして、温度差ですこし葉が萎えたwww

ちょっと早かったのかなぁ?!


いや、甘やかしては良い花は咲かん!!


6月には大きな花を咲かせてくれるだろう


もしかしたら、もう1鉢増やすかも?!


これから楽しみが増えるわ~~~



それではまた明日

皐月賞結果

う~ん


惨敗www


これね~、やっぱり下り坂ですねww


上位の馬でこなかったの軸のグランデッツァだけだもんw


やっぱりワールド軸だったなぁ・・・・


えてしてこういう時は当たらない。


G1戦が続くのに今から下り坂はないよなぁ


運が回復するのは函館競馬が始まるころかな?!


それまではおとなしくしてようっと


なんとなく予想はついていたので


ショックも少ないわwww


ちょっと当たる気がしなかったね


これでしばらく当たらないのかぁ


来週から週末が面白くなくなる・・・・



しかし


細い運だなぁと我ながら思いますw

皐月賞直前

ただ今13時時点で馬場は重

どうでしょう

乾くのかなぁ?

しかし、考えれば考えるほどワールドエースが

強いというところに落ち着くww

やっぱり物が違うのだろう

ダービーは間違いないだろうね

取りこぼすとすればここだよなぁ・・・


馬場も内側は最悪らしい

外差しが決まるんで、内の馬は厳しい

グランデッツァが先に抜け出したところを

外から一気にワールドエース

もう1頭突っ込んでくるんじゃないか?!

誰だ?

1番人気2番人気のワンツーなんてありか?!

おそらく間になにか挟まらないかなぁ?

いずれにしても人気どころで決着だろう


やばい

期待のアダムスは内


すこし考えなければ


⑨、⑱の軸ですこし絞って考えよう


本当は9Rの芝戦を見てから買いたかったが


お店があるのでそうもいかない


今決断の時

⑨-⑭-⑱ ⑱-⑭ー⑨ これが本線だwwwww


岩田かぁ


やばい、迷ってる時は当たらないww

ではでは

皐月賞

さて、本業の方の書き込みにいきたいと思いますww


まずは、本日の結果ですが・・・・

う~ん

G1を前にして下り坂か?!

東西メインをはずして、福島メインの3連複のみ的中

それでもマイナスなんで

なんとなく嫌な予感が・・・・



まぁ、今回大きくはずすようなら完璧に下り坂

自信持っていきます


皐月賞


◎グランデッツァ
札幌でも見てたしとにかく強いという記憶 前走であらかた勝負付けは済んだ
大外でも問題ないだろうしたとえ下が悪くてもこなす
勝てるとまでは言わないが、3着ははずさないだろう 軸向き

〇ディープブリランテ
迷ったが、馬具の工夫で折り合えると祈ってw
前にいけるし、ダービーはきつそうだしここ勝負のような気がして
乗ってる岩田なら残せる

▲ワールドエース
脚質、中山未経験、狙いはダービー、戦ってきた相手など不安はある
しかし、すべて覆すかも?!そうなればしょうがない あきらめよう
届かず3、4着もあるのでは?

△ゴールドシップ
正直〇、▲でもいいのだがステップが気になる 
共同通信杯からは3着までしかでていないので・・・
内田だし、当然上位争い

△マイネルロブスト
朝日杯2着など実績あり 道悪のときしか崩れていない
まだ見限れない 頭はないが2,3着争いに徹すれば

×トリップ
ラジオたんぱもそんなに崩れてないしトライアル2着馬
前にいけるのでもつれれば3着ある

×サトノギャラント
末脚が魅力 騎手が魅力なので無欲のイン強襲がはまれば
まともならかなわないだろうが・・・・

★アダムスピーク
この馬が一番気になる ピンナが中山騎乗初めてなのが気になるが
そこは一流ジョッキー、問題ないと見た
ゴールドシップ、グランデッツァにも買ってる馬
前走だけで評価は落とせない というか落ちるようなら逆においしい

※藤田が妙に強気な発言してるなぁ・・・アーデント、抑えるか・・・


買い方が難しいが

⑱軸の②③⑤⑥⑨⑪⑭ 3連複

⑱⑨②-⑱⑨②⑥-⑨②⑥⑪③⑧⑤

今のところこんな感じだろうかw

3連単は点数をもう少し絞るかもね

とにかく②⑱がある目を強めに買おうかなと思っております


明日の馬場を自宅を出る前まで考慮して最終結論に


それでは明日予想が変われば書きますね!!


おまけで阪神メイン

②軸 ①⑥⑨⑩⑫⑭⑮ 3連複

②軸の馬連流し ①⑥⑦⑨⑧⑩⑫⑭⑮


こっちの方が当たりそうwww

ではでは

明日の競馬

皐月賞ウィークになりますが、皆様すでに決めていますでしょうか?!


明日はジャンプとダート戦、すこし寂しいですが予想していきたいなと


まずはアンタレスS

◎ゴルトブリッツ
5、6走前に見たとき凄い強かったし、前走も引っ張りきれない勢いでそのまま押し切る
強い内容。3連単の1着固定でいいかも。

〇ニホンピロアワーズ
ゴルトがいなければね・・・これも強いと思ってた馬 ようやく軌道に乗る

▲シルクシュナイダー
明日の馬場はすこし軽くなりそうで、この馬には不利 前が止まれば2着はある

△デスペラード
この馬も上と同じで乾けば 3着狙いなら

△グリッターウィング
厩舎も騎手も怖い 頭はないが2,3着なら 四位なら3か?!

×メダリアビート
紛れれば出番あるかも 3着候補

★ダイシンオレンジ
前にいけるし時計勝負も問題なさそう 騎手で注意


結局はゴルトの次探しかな?

⑪-③⑦⑮-③⑤⑦⑧⑨⑮

馬単⑪-②も押さえようか。

堅いね、明日


次、ジャンプ

正直、あまり知らないです、障害はww

でもマジェスティは強そうだね。

ここ頭で

⑨軸の③④⑤⑦⑧⑫ で③連複

⑨-⑦③⑫-⑦③⑫④⑤⑧

⑨-⑬のワイド

⑫に期待だねwww ⑫の単!!



最近ようやく暖かくなってきました


しかし店の前の駐車場はまだまだ雪が残って


スペースがないですね・・・・


自転車でお越しの際は


自動車の前に自転車をおかないように


気をつけていただければと思います。



では、明日の皐月賞予想に続く


本日入荷!!

明日発売の遊戯王 RETURN OF THE DUELIST 最新弾が

本日入荷しました!!

最近それらしい事はここで書いていませんでしたので

書いときます。


ついこの前マスターズの最新弾をアップしたばかりなので

また仕事がひとつ増えた・・・


これは来週中にでも通販できるようにいたします。


問い合わせしていただければ

在庫、お値段お答えいたしますので

ぜひお気軽に!!


お店での事で、やりたい事、やらなくてはいけない事

まだたくさんありますが

今週は入学式やらで学校がはじまり

開店からしばらくは平穏な時間があり

ここぞとばかりに整理をしてました

カードの整理は驚くほどはかどった!!


まぁ、お手伝いしてもらったんだがww


ご協力、ありがとうです、いつもいつも


このお手伝いがあるから

いまのアロアロは存在してるのです!!


一人では絶対できません


あの量のカードを一人で仕分けするのは無理


自殺に追い込まれるわww


これからもこの仕事は終わりはないでしょうww


しかし


在庫が命ですからね、この商売


皆様にも使いやすいと言われるよう


努力していきますので


よろしくお願いいたします


それでは、夜には競馬予想です!!




↑こっちが本当の自分ですwww↑

さて結果だが

どうだろう?!


本命、対抗 ばっちりではないか!!


サウンドハートがねぇ、もう少しがんばってくれたら言うことなかったのだけど・・・


しかしピンナww


あぶないあぶない、忘れるところでしたよ


3連単24020円、3連複5110円 どちらも的中(最小単位だがw)


馬連や馬単も人気のわりに結構ついてたのを考えると


こちらも買っておくべきだったか・・・・


まぁよしとしようww



しかし、今日買ったレースはここだけが的中


他は当たらなかったのは


おそらく運にかげりが見え始めているか?!


来週あたりは、十分注意しなくてはいけないだろう


ではでは

続き

11時現在での人気順は


1 ジョワド

2 ジェンティル

3 ヴィルシーナ

4 アイムユアーズ

5 サウンドオブハート

6 エピセアローム

7 パララサルー

8 サンシャイン

9 プレノタート

10 イチオクノホシ



まぁ上位10まではこんな感じですか


上位5~6頭あたりで決まりそうだとは思うがww


そういえばアイムユアーズは書いてないなぁ・・・・


ピンナは怖い


押さえねばなるまい



これから購入します!!

桜花賞

さて、やってまいりましたクラシック第1弾桜花賞

早速印の方を・・・・


◎ジェンティルドンナ 岩田
枠もいいとこだし、騎手も絶好 前走負けたのがいい 上がり目一番

〇ヴィルシーナ 内田
前目につけてそこから切れる脚を使える オークス狙いだろうが2、3着ある

▲ジョワドヴィーヴル 福永
ブッコ抜くのもあるだろう しかし届かずもあるだろう まさに▲

△エピセアローム 浜中
ダイワメジャー産で面白い 1チャンある

△サンシャイン
騎手だね、怖いの 馬はそれなりだろう

×プレノタート
桜男が乗るので怖い 一応マークは必要 終い嵌れば

×パララサルー 北村
3着以下がないのは凄いが、いまいち強調できるものがない

★サウンドオブハート
一発ないか?! 注目の1頭!!


紛れのないコースに変わってからあまり荒れない桜花賞になったので

実力上位者で決まりそう

なので上位3頭の3連単ボックスを厚めに

あとは★から3頭に馬連

◎と▲の2頭軸 3連複 

少しだけ3連単の面白いところを買おうかなと

⑩ー⑬-⑰ ⑩-⑰-⑬ ⑰-⑬ー⑩ ⑰-⑩-⑬これを厚めに

他3着で遊びを買う


どうだろう


楽しみな季節になってきました!!



もうすこし気温が上がるといいのだが・・・・



ではでは

最悪な・・・

今日は岩見沢に行ってきたんですが

現地についてなんとなくですが異変を感じてたんです

というのは高速乗ってたらミョウにハンドルがぶれる

昨日、雪の穴にはまった時結構な衝撃があったのだが

まさかそれでトーインがくるったのかな?

なんて思いながら、車外へ


なんと、パンク


・・・・・・・


おいおい、勘弁してくれよ



タイヤ交換です



嫌なんだよ、スペアタイヤで走るの


しかたがなくそれで高速に乗り帰宅


うるさいわぁ、あのタイヤで高速はww




昼ごはんも食べられずにお店に



今日はさんざんでした



さて、明日の競馬ですが

まずは中山メインのニュージーランドT


◎カレンブラックヒル 秋山
ダイワメジャー産が今旬じゃないですか!枠や上がり目や配当的にオリービンよりはこちら

〇オリービン デムーロ
こちらもダイワメジャー産 上の理由で2番手

▲ブライトライン 安藤
まさに▲って感じ 届かず4,5着ってのも十分ある

△マイネルアトラクト 松岡
勝てはしないだろうが3着なら十分ある

△セイクレットレーヴ 横山
う~ん、騎手が怖い 馬はたいしたことないww

△サドンストーム 勝浦
最内がね、出れないとかありそう 勝浦だしw

×バンザイ 松岡
良い枠に入ったんで、逃げ粘りあるかも

★ヴィンテージイヤー、ホーカーテンペスト
前者は騎手、後者は厩舎が怖い


◎の④1頭軸の3連複と④から①④⑤⑫の馬連


阪神メイン 牝馬ステークス

◎スプリングサンダー 四位
マイルは長いだろうからここ勝負 軸

〇マルセリーナ
G1あたりではもう苦しいかもしれないがここならまだいけそう

▲レディアルバローザ
騎手がねw 阪神得意だし

△エーシンハーバー
先行したら怖い騎手だしw ここで結果出せばエーシンの馬回ってくるかもw

△キョウワジョンヌ
▲にしたかったが攻め軽くて・・・

×アンシェルブルー
この距離魅力だね そんなに弱くはない

×フミノイマージン
距離短い?! 次魅力

★エーシンリターンズ
実はこっちに魅力感じる!!川田なら前目で残す

3着の四位なんで、まぁ3連複では堅いでしょう

なので②の一頭軸流し

それと②-⑭、③、④、⑧への馬連

②の1着付け3連単も面白い


明日はちょっと難しそうww


桜に期待だ!!!



ではでは
プロフィール

ToysShopALOALO

Author:ToysShopALOALO
トイズショップ アロアロのblogへようこそ!
当店は北海道江別市にあるカードゲームのお店です!

HPはこちら!
http://www.toys-aloalo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
