

本日結果と明日の競馬

本日も絶好調でございました!!

まずは阪神メイン!!

記載どおり3連複8130円ゲット

あと、記載では馬連ボックスは③④⑥⑩となっていたが

岩田が飛んだ時のために③④⑤⑥のボックスに変えてまして・・・


馬連6000円ゲット

そして中山10Rに②⑥⑨の3連複 5180円ゲット

中山メインはおしくもはずしました・・・・


それと午前中も片手間で中継みながら参加してまして

阪神、中山あわせて5Rくらいやったのかな?

このうち配当はそんなにつかなかったが2Rは当ててます

片手間での参加だったので

予想してて時間がせまってるのに買ってないパターンが

2Rほどあり・・・

そういうときに限って来ちゃうww

だから7R中4Rは当ててることになる


今はほんと負ける気がしないww


こんなこと言える自分が怖いわ!!笑



いや~


運がやってきてます


今のうちに稼いでおかなければw


この分だとG1で大損するパターンだな


さて


明日の予想でございます



まずはダービー卿CT


今の馬場が良くわかんないからなぁ


今日だって午後から雨降ってやや重までいったのかな?

午前中しか知らないので、晴れ予想してびっくり

明日は晴れるらしいので馬場は乾くだろう


気になる馬のピックアップから

①ミキノバンジョー 柴山

②ツクバホクトオー 吉田隼

③ダイワファルコン  北村

④サトノタイガー  的場

⑦ベルシャザール  四位

⑧ガルボ      石橋脩

⑨ネオサクセス   吉田豊

⑪テイエムオオタカ 内田

⑭ミッキードリーム 和田



ちょっとだけリーチザクラウンも気になるwww

アプリコットだが、どうも今の馬場が合わないような気がする

限りなく消しに近いかなぁ  


買っても馬連で②⑪⑨あたりで少々

堅くは収まらなさそうなんでどこを軸にするか


う~ん


テイエムにするか、ツクバにするか


道悪ならツクバ、良ならテイエムにしようかと

そこから3連複流しと 


馬連ボックス ②③④⑨⑪

ちょっと絞りきれないんで点数買うが、配当的に問題ないだろう


あとは阪神メインの大阪杯


ここは実力馬の休み明けがポイントになりそう

まずローズはいらない

もう終わったと判断


あと、アーネストリーもピーク過ぎたか?!


トーセンジョーダンあたりは3着候補


それでいくと

①ナカヤマナイト

④ダンツホウテイ

⑤コスモファントム

⑥フェデラリスト

⑪ショウナンマイティ


このあたりを狙ってみたい


フェデラリストはいいなぁ


これの軸で行こう


3連複 ⑥軸の ①②④⑤⑥⑪

④と⑤が気になるんで①-④、①-⑤、④-⑥、⑤-⑥のワイド



実力馬が来ちゃったら諦めますww


明日も吉田隼、江田、岩田、川須、武士沢には


十分気をつけてくださいなww



あっ


明日はビンゴ大会だった


最後に宣伝


明日2時半過ぎより


久々ビンゴ大会やるよ!!



競馬メインだね、ここww


ではでは

アロマと競馬

先日発寒のジャスコ(かなり地元な話ですが・・・)

に出かけることがあり

そこで目に留まったのが水で空気を洗う球体?!笑

見たこと無いですか?

画像載せればわかりやすいのですがそこまで必要としてないww

これがね、案外いいんです

専用のオイルを入れて電源いれるだけ!!

ほのかにいいにおいがして、きれいに光るんでおしゃれww

2個買いました!!


ぜひ見かけた方は買ってみてください


さて、明日の競馬です


明日は重賞がないので面白みにかけますが

中山メイン船橋ステークス


明日も天気が微妙で道悪になりそう・・・・

ぱっと見て面白そうなやつは

③アポロノカンザシ  吉田隼
⑦アラサマローズ   勝浦
⑧ゲットフルマークス 武士沢
⑨ミスクリアモン   吉田豊
⑩トーホウカイザー  柴山
⑪ヤサカシャイニー  津村
⑬マイネルロガール  松浦
⑯アスターエンペラー 内田 

こんな感じ

特に③⑨⑩⑯は面白い

もちろん⑤キングレオポルドも入れなくてはならないが

差し届かないことも考えて・・・


まぁ、中心視してもいいかwww

⑤軸の3連複流しと馬連流し

⑨-⑬のワイド


阪神メイン コーラルステークス

ここは岩田にスイッチしてきた⑩が軸か

先週6勝?!

誰もいないところで稼いでたなぁw

今週も目が離せない

そこから③④⑤⑥⑭⑮あたりかなぁ

なんかあんまり面白くなさそうな感じだなぁ

⑩軸の3連複流しと③④⑥⑩のボックス馬連


明日も中山は江田、武士沢、吉田兄弟、勝春、柴山あたりに注意ww

阪神は川田、和田、川須、国分、藤岡兄弟、太宰あたりに・・・


北海道は天気悪そうだね、明日


暖かくなってはきたがまだまだ春は遠いです


ではでは

マッサージ

マッサージといってもいかがわしいところではありませんww

自分、首と肩の張りは半端なく凄いんです


カードの整理なんかも長いことやるし

もともとなで肩なのも原因なんだろう

365日楽な時はないくらいひどいんです

で、月に2回くらいマッサージをうけるんですが

今までに「ここはいい!!」

というところにまだ出会ってないんです


今通ってる所はオイルマッサージが主流なのかな?!

アロマなんかがたかれててとてもいい感じ

自分には合っていると感じてます


今日も行ってきたのですが


となりで同じく施術されている模様でした


話し声が聞こえるのですがどうも変なんです


「いま押している所はなんていう筋肉ですか?」

「え~と・・・・なんとか筋(筋肉の名前です」

「はい、違います。なに勉強してきてるの?」

「もう一度押してください」

「さっきと押してるところ違うよね?」

「何回言えばわかる?言ってる意味わかってる?」

「もうやめますか?」


「いえ・・・・続けさせてください・・・」


どうやら研修をうけていたようですね・・・



う~ん、怖い



正直、こんなに厳しく教育をしているとは思いませんでした

なんか適当に教えてある程度真似ができたら

もう接客

なんて考えていたものだから


後でお話伺ったのですが


なぜここを押すと効くのか

この筋肉はどことかかわりがあるのか

などなど

かなりマニアックな事まで教えないと

接客はさせていないそうです


なんかそれを聞いて


安心してお任せできるなぁ~


と関心してしまいました


今まで失礼な見方をしてすいません!!



あのようなプロ意識を持ちたいものですなぁ


ではでは

結果です!!

いや~やばいねww


どうした、俺?!


冴えわたってるなw


阪神メインの予想、見てみてくださいよ!!

「吉田稔、和田、柴田大に注目!!」

こう書いてありますよね?

ここで発覚したが和田っていないじゃんww

ガンダーラって、自分の認識では和田の馬っていうイメージだったんで・・・

まぁそんなことはいいんです


26120円的中ww さらに馬連4670円も的中ww


あとは高松宮もね、ぴしゃりじゃないですか!!


◎〇▲の順番です

3連単 5930円 3連複1070円 ここは順当にとりました!!


またしばらく遊べそうです



話は変わるが



先週修理に出していた時計が帰ってきたんです


修理代金というかオーバーホール代が63000円


泣く泣く支払い今元気に動いてます


気に入ってるのでしょうがない


でも高いじゃない?!


だからこんなに当たってるんだな、競馬


ということは来週あたりに


よからぬ事が起こりそうな・・・・



人生いいこと49パーセント


やな事51パーセントの比率


と誰かがいってた(桜井さんだけど)


まさにそのとおりだと思う


ちょっとだけ嫌なことが多いってのがミソ



もう桜花賞の季節



北海道の春はまだ遠いなぁ



でも今年3つの薔薇の苗が家にあるが


もう元気な芽が吹き出てきて


春を予感させます



はやく暖かくなってほしいものだ



ではでは








さぁ高松宮です!!

今日の結果ですが、やりましたね、江田騎手!!

猫パンチですよ、猫パンチww

3連複19480円見事に的中wwwww

雨降ったら江田、武士沢あたりには十分気をつけてください。

毎日杯ですが四位の3着はズバリでしょう?笑

3着当てるゲームじゃないのですがww


まぁ、強い馬が強い競馬されたらあきらめます。


さぁここからが大事ですね!!


高松宮いきましょうか


自分的にはカレンチャンは去年で終わったと判断してたんです

そんなにピークは続かないでしょう?!

5連勝してG1勝って。

今年も総なめ?

牝馬だしね、もうそろそろかげりが見えてもと思ってた。

でもそれに変わる馬がでてこないのよね

カナロアが強いんだけど、まだもうひとつ信用にかける

坂のあるコース、力のいる馬場、道悪、最内枠。

ひっくるめて克服することも十分あるけどね・・・



この2頭、この中では強いよなぁ・・・・


配当的魅力なら2番人気確定のカレンチャンだろうか

というわけで


◎カレンチャン
3連複買うなら安定してるかなと。そういう意味で◎

〇サンカルロ
本来であれば前走の1400メートルを勝ちにくるはずがたたき台に使った
直線がのびて坂もできた。力の要る馬場も大丈夫。思い切ってコイツ!!

▲ロードカナロア
強いだろうけど、さまざまな不安があたればあるいは・・・
4着もあるだろうか?!きたらしょうがない。あきらめろ

△サクラゴスペル
まず鞍上が怖い 同じ力の要る馬場の函館で良績あり

△アグネスウィッシュ
逃げか追い込みなら武で怖い 勝てはしないが3着なら

×ツルマルレオン
カナロアあたりとそう差の無い競馬 力の要る馬場で小牧が頼りに この馬も合いそうだ

★グランプリエンゼル
馬場がどこまで回復するかわからないので 悪ければ対抗まである

あと、少しみておきたいのが

トウカイミステリー・・・3着の四位だから

ダッシャーゴーゴー・・・これも頭はないが3着候補で

マジンプロスパー・・・勢いと鞍上魅力

エーシンダックマン・・・まさかの逃げ残り 警戒


馬券だが、カレンチャン1頭軸の3連複でどこまで買うかだね

15点か21点で済ませたい

今のところ①③⑧⑪⑭⑰を考えてる

あと面白そうだから3連単もww

⑩⑰→⑰⑩①→①③⑧⑪⑭⑮⑱



⑰からの馬連流しも少しだけ買おうかと思ってます


マーチS

◎シルクシュナイダー

〇トーセンアレス

▲サイレントメロディ

△タカオノボル

△ブルロック

△マイネルオベリスク

×タガノロックオン

★クリールパッション

あと①と⑫が面白いww


◎からの3連複と⑨-⑬の馬連

ワイドで②-⑬ ⑤-⑬ ①-⑬ ⑫-⑬


阪神メイン

◎ゴールスキー

〇マイネルクラリティ

▲ヒットジャポット

△ラインブラッド

△オーセロワ

×スピリタス

★ガンダーラ

吉田稔、和田、柴田大に注目!!



とまぁ今のところこんな感じです


参考にしてみてください


ではでは











明日の競馬

さてさてあすの重賞は日経賞と毎日杯

まずは中山メインの日経賞から

◎ルーラーシップ
当然そうなる。前走の道悪でもぶっこ抜いたから下が悪くても問題なし。

〇ヤングアットハート
凄く切れる脚を持ってる訳じゃないので今の馬場なら後藤で持ってこれるかな?!

▲フェイトフルウォー
中山よさそうだし、善臣調子よさそうだし。怖い

△コスモロビン
この上と迷ったが、重馬場得意そうだ。ここなら連ある

△マイネルキッツ
実績馬 57キロは有利だ 重馬場得意で

×ウィンバリアシオン
どうも終わってる感がある まぁ来たらあきらめるw

×トーセンラー
道悪へたそう だがウッチーが怖い 押さえておこう

★ネコパンチ
単純に江田が怖い 残り目も

ルーラー1頭軸での3連複とコスモロビンからのワイドで⑤⑧⑨⑩

得意の誕生日馬券炸裂 ⑨-⑬ 馬連


毎日杯

正直どんぐりのなんちゃらでみんなドッコイかなぁ?

ヒストリカルは強そうだけど明日の馬場大丈夫?!イマイチ信用できん

◎エアソミュール
ここに来て岩田にスイッチってのがいい。前走も強かった

〇ピラゴラスコンマ
鞍上魅力だし道悪得意だしね。どんぐりのここなら

▲マウントシャスタ
厩舎が魅力 池江ー池添でまたクラシックに

△スピルバーグ
勝てはしないだろうが四位なんで3着はある

△マイネルカーミン
道悪得意

×ヒストリカル
まともならこれが一番強いだろうけど。馬場がね。きたらあきらめる

★ショウナンラムジとフジマサエンペラー
どちらもオッズほど弱くはないと思うけどなぁ

エアソミュールからの3連複ながし ピタゴラスコンマからのワイド①⑫⑬④

⑨-⑬ 馬連

あっ、アドマイヤブルー忘れてたww

馬連③-⑩ ⑨-⑩ ③-④

川田なら怖いけど、まぁきたらあきらめよう!!笑


中山10R

◎ヒラボクマジック
〇カレンジェニオ
▲ディアビリーヴ
△ジャンナ
△ヴァルディヴィア
×タケショウカズチ
★レオネプチューン

ここが一番取れそうな気がする

◎〇の2頭軸の3連複流し ★からのワイド流し

阪神10R

ここは⑤⑪⑮の三つ巴かなぁ・・・

3連単ボックスと⑤⑪軸の3連複⑥⑧⑨⑬⑭⑮⑯流し

⑨-⑬ワイド


中京メイン

◎メジロジェニファー
〇フェイルノート
▲タイタン
△ヤマニンリップル
△フレンチボウ
×マイネルガヴロシュ
★マリアビスティー

◎軸の3連複ながし ⑭からのワイド④⑥⑬⑮⑩

⑨-⑬ワイド


日曜は高松宮杯

その前に資金を溶かさないようにしないとww


ではでは

日曜大工

ず~と思っていた事だが


部屋に棚を作ろうと。


収納というものがないのでどうしてもむき出しだ


なので、棚を。


まぁ、棚に上げてしまえばww


物も、何も、棚に上げるのは得意だw


ホーマックで板を買って


ステーを買って


ビスでとめるだけ


邪魔なものがただ上にどいただけで


根本からのお片づけにはなってない


いつかやろう




いつかやろうはばかやろうだってww



春がきてるとおもったのにここに来て雪


さすがにもういいでしょ?!


店にも自転車で来る子が増えました


あっ、くれぐれも店の前にぐちゃっとおかないでね・・・・


昨年はそれでやいやと怒られましたんでw


あ~、また自転車で悩まされるわぁ



ほんとはもっと言いたいことがあるんだけど



顔が割れてるんでへたなことが言えないです


口がいいほうじゃないんでね・・・


敵が多くなってめんどうになる


まぁ、見てる人は限られてるとは思いますが


万が一ね




もう4月です





早いなぁ・・・・・

本日の結果

さて本日の結果ですが

見事中山10R ミルコからの3連複7910円 的中!!

ちょっと自信あったんですよ、ここね

あとさらに11Rのミルコもやってくれました!!

3連複8980円 的中!!

予想どおりゴール前苦しくなったディープ・・・

本番は1ハロンさらに延びるのできついか?!

アルフレードは距離か、馬場かわからないが本番も苦しいだろう・・・


しかし


阪神のメイン


凄い競馬を見てしまった


久しぶりだろうね、あんなに興奮したの


うん、あの馬は化け物だwww


まさかの競争中止?!


と誰もが思っただろう


2歳新馬じゃないんだよ、3冠馬ね


それが外ラチに向かっていくってどう?!


寄り道してもあれかいww


なんておちゃめな3冠馬!!


馬券は取れなかったけど、いいもん見たからいいやw


ちょっと好調だね、競馬は


今は週末のぞきに来る価値ありますよww


ちょうどG1始まるころにまた泥沼の連敗が始まるはずなんでw



これが続くと幸せなのになぁ・・・・



来週もがんばろ



ではでは

本日の結果

さて、本日の結果ですが・・・

中山メインが昨日のここで書いた物とは違う買い目で

マイネからの3連複だったがハズレww

しかし、いつも誕生日馬券は気にして買ってるので

これがきた!!  必殺 9-13のワイド4450円

13番はあまり買いたく無い馬なんでメインの買い目にはいれてなく

1点くらいはいれても面白いと思って入れたら拾えたww

最近結構この誕生日馬券に救われるんだよなぁ

阪神メインも最終的にワールドエースとアドマイヤの2頭軸3連複

に落ち着いて、川田の野郎が4着・・・なにやってんの。

結局中山10Rの馬連2080円を拾って5戦2勝


しかし、プラスになってないww


さて明日は阪神大賞典とスプリングS

まずはスプリングSから

デムーロが強いと思うけどなぁ、馬じゃなくてね

もちろん馬も札幌で見てるしね、強いよ、こいつ。

ディープは引っかかるけど、道悪で勝ってるしねぇ

だけどゴール前ガス欠で誰かに交わされるんじゃないか?!

ここはデムーロが本命!!

対抗には、めずらしくマイネルに乗る武

この馬、札幌の時本命にしてたんです。

松岡がかなり強気だったんでw

本番では足りないと思うんでここで勝負かなと。

▲が岩田で

あとは②④⑤⑬

ロジメジャーと、バンザイ、ゼロスあたりは

かなりくさいですなぁ


おっと、ここでも⑨-⑬が炸裂しそうですねぇww

デムーロの1点軸3連複


でもなんかアルフレード嫌ってるから、来るのかな?!笑


阪神メインは

ちょっと負けるイメージがわかないんだよなぁ、オルフェ。

3連単1着固定 2着②④① 3着①②③④⑤⑦⑩

明日の馬場状態にもよるけど悪ければ案外硬くおさまりそう・・・

期待は3着に③⑤⑦あたりがきてくれればね

これらも道悪でまぎれれば期待できそうな馬

実力馬がオルフェを負かしにいけばこいつらにもつけいる隙はあるはず


あとは中山10R

面白い馬ですが、

④武士沢

⑥後藤

⑨松岡

⑩川田

⑬田辺

⑯横山

デムーロが出てるんで、そこから上記に流す

もしくは1頭軸の3連複


ここが一番面白いかなww



いつもここで書いたやつと違うものかってるからなぁww

直前とかで変えちゃったり

たいていどっちでも負けてるけどww


まぁこれからゆっくりと検討しなおします


ではでは

祝!! 合格!!

本日、公立高校の合格発表があったみたいですが


うちに遊びに来る生徒はみな合格したようです


よかった、よかった


でもよく毎日のようにうちに遊びにきて


うかったなぁ!?笑


まぁ、結果オーライということで


あらためて、みんなおめでとう!!


さて、ここからは競馬です


明日は東西2重賞、東はフラワーカップ、西はファルコンS

ではフラワーCから


あすも天気が悪いようで道悪はさけられないとなると


道悪で浮上しそうな馬、騎手のピックアップ

馬でいえば、

④マイネボヌール

⑧ミヤコマンハッタン

⑨サンキューアスク

⑭ヘレナモルフォ

騎手で言えば(個人的に雨といえばこの騎手)

⑥岩田、⑧松岡、⑨内田

あとやっぱり武士沢はずせないw


江田や川田、後藤なんかもいいんだけどいないんで


正直、どれがきてもおかしくない難解レースですなぁ


なので馬連ボックスと1頭軸の3連複で買おうかと


④⑥⑧⑨⑫⑭、武の⑦も絡めるか?!


3連複の軸は⑭か④で迷うところだが・・・


⑭かな?笑



10Rの韓国馬事会杯も手を出す予定


狙いは⑭江田のアロマンシェス


この馬ならまだワンチャンないか?!


ここから手広く馬連流しとここ軸の3連複流し



次はファルコンs


ここも雨予報でただでさえ時計のかかる馬場なのに


雨でさらに重くなりそう


ということでこういう馬場大好きジョッキー!!(個人的な感想でね)


③太宰

⑤後藤

⑦川須

⑭横山

こんな感じであとは気になる

⑱吉田隼、⑮安藤勝、①柴山

この辺で馬券を組み立ててみようかなと


③⑤⑦⑭⑮⑱のボックス馬連


あとは遊びで①からワイドで上記ながしww


阪神メイン 若葉sは


ワールドエースが強そうなんで


面白そうな馬のピックアップ

③浜中、⑧秋山、⑨藤田、⑩幸四郎、⑫鮫島、⑬デムーロ、⑭ピンナ、⑮四位


ワールド1頭軸の3連複


または馬連流し


まぁこんなところでしょうかwww


明日は朝から旭川です


忙しい・・・・



ではでは




また雪?!

やっとあったかくなってきたなと思いきや


朝おきると雪降ってるって


もういいだろ


しかもちょっと吹雪ぎみ?


テンション下がるなぁ


それはいいとして


そろそろカレイ釣りの季節になってきました


すでに道南の方ではクロカシラがあがってるそうです


自分の釣り場はまだもう少し早いですね・・・


いつもは4月の半ばくらいからがシーズン


ちょうどホッケの浮き釣りとかぶります


あと一月あまり


今年は行けるかなぁ?!



さて、ここからは競馬です


先日追いきりが行われましたが注目はやはりオルフェでしょうか?!


まぁこの馬は8分の出来でも勝つんで3連単での勝負になるでしょう


相手を間違わなければ取れる!!


その相手をいつも間違ってますが何か?


こういう1本かぶりの時はひもが荒れるんで面白いやつに期待


あとはクラシックのトライアルスプリングs


今日の新聞見るまではアルフレードは切る予定でしたが


松岡が「まけたら僕のせいと思ってくれていい」


なんてコメントしてた


自信ありか?


どうもグランプリボスを思い出してしまうんだよなぁ


あれも4着に負けてるから


強いのはマイルまでではないかと


でも父親がクリスエスでまだボスよりは融通がきくか


でもなぁ朝日杯見るとマイルが一番だと思うんだけどなぁ


結論は週末だな


最近武豊が復活気配じゃないですか?


逃げ、追い込みと極端な競馬が目立つ感じだが


歳のせいか馬を御せないのはしょうがない


だから引っかかるような馬は無理なんでしょう


テンにポジション取りに行こうと押したら引っかかるんで


出たなり→ポジション後ろ→後方待機→はまれば鋭く伸びる


押して出る→引っかかる→しょうがなく前へ→はまれば逃げ切り


豊だからみんな競りかけないよね


この2パターンの馬に乗るようなら注目してみてくださいw




また今日もどうでもいい話ですね



こんなことしか考えてないんですよ、いつも





海賊無双、エピソード12がクリアできん・・・・




ではでは

おめでとう

なにやら先日が中学校の卒業式だったらしく

今日遊びに来ていた子が言ってました

この子たちは今はカードゲームはしてないのですが

たまに遊びに来てくれます

こういうお付き合いはうれしいものですね

お店ができてもう8年

最初に遊びに来ていた中学3年の子はもう働いてますww

いまでもたまに遊びにきますよ

さすがにカードはやってませんがねw


思い出してくれるのはうれしいですね


これからもそんな出会いを繰り返していければなぁと思っております。


さて海賊無双も遊んでおりますが、メインストーリーは進んでおらず

個人のレベル上げをたのしんでます

FF零式なんて最後のダンジョンで放置

FF13-2はクリアしたがその後やってないしwww


でも無双はコツコツやってるなぁ

年のせいか長時間プレイできなくなってる

まぁ時間も限られてるからしょうがないのだけれどね

暇でやることが無いなんていってみたいわww

365日暇な時間なんてありゃしないよw


別に仕事だけで忙しいわけじゃないんでね

本よんだりもしないと山ずみになってるし

HDにたまってる番組も見ないとおいつかないし

魚のお世話に植物の手入れにカメラの手入れ

ゲームもやらなければ・・・

ホームページの変更、通販の返答、ここの記事をかいたり

相場の把握、週末は競馬の情報収集に専門誌で検討・・・・・

1日24時間では足りないww


悲しいかな


ほとんどがどうでも良いことなのがねwwww


まぁいいや(笑


これからチョッパーのレベルあげします


ではでは

ギアセカンド

毎度です

少々間が開いてますね、最近

まぁ忙しいのは変わりませんが、これでゲームとか入るとなお時間がなくなる

タイトルどおり今は海賊無双ww

これはね、ある意味クソゲーで、ある意味神ゲー

ストーリーモードではアクションの場面が多数(タイミング良くボタン押して移動みたいなね)

あって、無双の醍醐味であるオラオラがでてこない。

俺こういうの苦手なのよ・・・


L1、R1、L2、R2とかね、まぁうっとおしいわww

アナザーモードは完璧無双スタイルなんでこっちでたのしんでます

まぁでもワンピースが好きな人は買いだとは思うけど

無双がやりたいなら、買わない方が良いかもww


あとね、最近競馬が調子良いのです

3週連続で万馬券ですよ!!

まぁ万といっても今じゃ3連単なんかすぐに万馬券なんで珍しいことじゃありませんがw

自分にとってはまったくの快挙です

今年に入って的中率3割3分なんでいいほうかな?

118レース参加して39レースの的中

で今の時点で1万勝ってますww


負けないことが目標です

勝たなくていいんですww

お金を払わずに最高の遊びができたらこれ以上の遊びはありません!!

もしかしたら儲けるかもね?!

こんな感じで参加することが大事


博打の才能がない人はのめりこんじゃいけないんですww

度胸が無いので、大勝できない小心者なんでねww


それでも今一番楽しい時は金曜、土曜夜の専門誌とにらめっこと

土曜日曜の夜に録画してる競馬中継を見るとき


たまりませんなぁww


もうひとつ


最近、オーダーオブカオスのSEが入荷したんですが

みなさん、エフェクトヴェーラー欲しさに購入するんです


そしてみごとに ラー  という  wwwwwwww

ヴェーラーじゃなくて米のラーが当たると大爆笑!!

3~4人で買って一緒に開封して一番レアが当たった人が勝ちみたいな

ことをやったりするんですが

これに自分も混ざりますww


いままで負けてないですよ!!

2箱あけたけどどちらもヴェーラーだし

ギガマンティスと、ブレードハート当たったし!!


来週、誰かまたやろうぜ!!




といって買ってもらうwwww



いや、そんなのじゃなく


面白いじゃん!!


来週の日曜の大会の景品で1箱出そうじゃないか!!



ほしいやつ、日曜は大会に来い!!


そういや大会の動画最近あげてないなぁ・・・




もう少し時間できたらね、やります




ゲームやってんならできんだろ?



それとこれは違うじゃん。



やっぱり今は  



ギアセカンド!!!


卒業

風邪にやられた

先日から鼻水が酷くてですね

熱はたぶんないとは思うのですが・・計測してないのでw

熱があることを確認すると一気にだるくなってしまう自分がいるので

なるべく見ないようにしてます

周りでインフルエンザが流行してましてね

先週の日曜に来てたお客様から、インフルエンザにかかった!!

とメールがきたのが月曜あたりか。

潜伏期間を考えるとちょうどいい感じ・・・・

いや、違う。断じて違う。

子供のころにかかってからインフルエンザはかかったことが無いので

違うんです。

たとえそうだとしても、自分が違うといえばただの風邪なんですwww


幸いまだぜんぜん動けるんで大丈夫


な~んて、あしたあたりお店休みになったりしてwww


まぁ皆様も気をつけてくださいな


さて、話は変わりますが

先日高校の卒業式に出席する機会がありまして

まぁこういう式典みたいな類は昔から大嫌いでしてね

だって、つまんないじゃないですか?!

今回もそうでしたね

なんであの祝辞やら答辞やらはお決まりの言葉なんでしょうかwww


「寒風ふきすさぶこの石狩平野に・・・」

「石狩平野に春の声が聞こえ始めた・・・」

「皆様が3年前希望に胸を膨らませ始めてこの門をくぐった日を覚えているでしょうか」

「はじめてクラスがまとまったなと感じた修学旅行」

「みんなで力を合わせた体育祭」

とかね、いろいろね。


こんなのさ、おそらく「卒業式 祝辞」でググッたんでしょ?!www

馬鹿の一つ覚えみたいにさ、同じあいさつばっかり

これだもの、見に来てる人の半分寝てたよww

紙に書いてきてそれを読んではい、終わり

本当に伝えたいんでしょうかね?てゆーか、伝える気ないでしょww

卒業式だから挨拶はこんな感じでやって、答辞も歴代の挨拶原稿があるからこれを引用して・・・・

ならやめてしまえ、そんなもの。

本当にありがとうと思えるなら紙に書いて読むな。

紙に向かってありがとうございましたとか、普通いいますか?!

伝えたい人に顔を向けて、言うでしょ?

心のこもっていない言葉をいう式ならもっと簡素にしてやれよ。

ほんと、馬鹿なやつらが揃いも揃ってまじめな顔してさ、

「本日お子様のご卒業を迎えられました保護者の皆様、誠におめでとうございます。」

どいつもこいつも同じ事を紙見ながらしゃべってたわ。

笑っちゃったわ、あほらしくて。


誰か、気がつかないのかな?


まぁ、所詮たくさんある行事の一つという考えなんだろうけどね。

あと、こんなのもいたわ。


「前年の震災におかれましてもたくさんの犠牲者がでて・・・」

でた、時事ネタ。

こんなものも織り交ぜて言葉をつくってくるんですよ、馬鹿は。


絶対思ってないだろ~よ。

思っても無いことを人の前でよくしゃ~しゃ~としゃべれるもんだな、おい。


「賜りまして、ご指導ご鞭撻・・・」

何回言うの?こんな言葉普段つかってないだろ?


だれもうける話しろっていうんじゃないのよ

面白くできるわけないんだから。


ただ、正直な気持ちとか、つたない言葉でもいいから卒業生、来賓の方々、先生の顔をみて


お話しする。


そうすれば寝る人もいなくなるだろうし、その中の一言でも心に響いてくれれば

挨拶した方もやっと仕事ができたといえるのではないかと


式だからとお堅い言葉を並べる時代はもう終わってるんです。

始まりや終わりは厳かにしてもかまわないと。

しかし、本当に伝えなければいけないことは自分の言葉で、人の顔をみて話す。

しゃべる事が飛んでしまったら、その時に原稿に目を通す。

それでいいんです。

伝えたい事を、簡単に、気持ちをこめて話す。


わかんね~だろうな、馬鹿なおっさんどもには。

一生かかっても。


もう古いのよ。


今の生徒には響かんのよ。


まぁ、届けようともしてませんがね。




ちょっと熱くなってしまいましたが(笑

思った事書くとこうなるんです、自分。

みんなも思ってると思うんだけどなぁ・・・口に出さないだけで。


まぁ出す必要もないんですけどねwww




世の中にはいろんな人がいるんで、厳格な式をよしとする人もたくさんいるでしょう。


当たり前ですが。


しかし、必ず聞こえる一言が


「校長の話、マジなげ~から」

「PTAの会長?てゆ~か誰よこいつ。話なげ~からww」


約9割思ってますよ!! 


がんばって 校長wwww


来年もがんばってね なんちゃら会長wwwww


そもそもなんちゃら会長ってなによ?


「俺は高校の時にさんざん先生に迷惑をかけていたが、そこからがんばってやったら

この壇上にあがって君たちに挨拶できるような人になった。だから、がんばれ」

みたいなことをほざいてるなんちゃら会長もいたわ。


痛々しいね。


イタイ。


お前、誰。


何様よ。


なんちゃら会長って偉いのか?!


出たがりなだけだろwww


そんなので満足してるから「こいつ誰よ?!」


とかいわれんだってww


別にすごかないし、偉くもないって。


アホすぎて笑えないわwww




いや~久しぶりに毒はいたわ~~~~



風邪のせいだろうかねww


ではでは。


プロフィール

ToysShopALOALO

Author:ToysShopALOALO
トイズショップ アロアロのblogへようこそ!
当店は北海道江別市にあるカードゲームのお店です!

HPはこちら!
http://www.toys-aloalo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
