

いろいろとありました・・・・

今週はですね、いろいろありました

月曜にコンビニで買い物してたら店の大家さんから電話

「店の中から水の音がしてるんだけど・・・・」

なんですと?!

水は落として帰ってるんで、そんなはずはない。

まぁ、一応いきますと答えて行って見る。

ドアの前に立つとすでにジャーって音が聞こえた・・・

開けてびっくり、ただただ呆然www

床が1センチくらい埋まってるw


どうしよう

いや、まずなんで?


ここで大家さんが現れ原因を探ると

水の元栓の問題ですね

来店された方はわかると思いますが、建物はまぁ古い。

築30年以上は経過してるだろう

なので元栓のレバーが戻ってしまう現象がある。らしい。

前にも一度これで凍結させてるから、なおしてほしいのだが

まぁ、このあと水をかき出す作業が2時間くらいやったか・・・


このくそ忙しい時に、まったく。


せっかくのお休みなのに。


まぁ、いい


で次の日かな?


大雪だったかな?

この日は髪を切りに行こうと思ってたので朝一で出かけることに

外でてびっくりww


50センチくらいあったか?

除雪はこないし、目の前で車は埋まってるしw

これを救助してるうちに時間がね。

車庫の前の除雪して1時間、なんか行く気なくすよね


でもがんばっていったよ。


通常15分もあれば着くところ、倍ですよ、倍。


途中で引き返そうかと思ったわw


店に着いたらスタッフが一人で、他の人はまだ来れないらしい。

だろうね

こんな日に髪切りに来るやつの神経疑うわww


帰りも30分かけてかえりましたよ


ちゃんとしろよ、除雪


野幌駅なんか豪華にしなくてもいいから、除雪に金まわせ、ボケw


そんなこんなで昨日。


買い物があったので外出して戻ってくると

茶の間から土の匂いが・・・


なにこの匂いと思った瞬間、目の前には

絨毯一面に土が!!


どうやら観葉植物の鉢が倒れたらしい


これもしばし呆然w


地道に掃除機で吸い取るしか道はないだろうと


掃除をはじめます。


だから、忙しいんだって言ってんだろ、まったく。


こういう時には必ずやってくるね、災難が


まぁ、いい。


来週がある。


好事魔多しというではないか


このあとは良いことしか起こらないんだ!!



ところでターミナル14弾、まわしてますか?!


近くのお店ではすでにカードが切れたとか・・・・


お早めにまわしてくださいね!!


そして私のところに持ってきてくださいww


ウロボロスのシク2枚ゲットしてますよ、私は。


どうだ!!





さて、仕事すっか。

やっとこの時がきました!!

ちょっとだけ遠い話になりますが・・・・

来月の3日~14日まで店舗の方おやすみいたします。

通信販売の方も、お答えできなくなります



なぜ?!



待ちに待っていたハワイ旅行に行ってきます!!

ちょうど2月の8日~11日でラグーンタワーの2ベットプレミアが空いていたのでこれを予約

なかなかあかなかったんです・・・2ヶ月くらいまってたかなぁ?

それを確定させたらあとは飛行機やらをきめればいいことで。

で、前回は6泊8日で行ってるので今回は1日のばして7泊9日でいこうとおもったのだが。


もう少しゆっくりしたいとw

なら9泊11日というちょっと半端になりましたがこれで行こうと!!

ヒルトンはタイムシェアなんでお金はかからないが4泊しか泊まれない。

グレード落とせば1週間は滞在できるが、

なんせラグーンタワーのオーシャンビュー↓がね・・・・

ラナイから・・・

でもね、前回行ったときは3階であまり良いとは言えなかった

確か7階だったかな?その景色を見たときの感動でタイムシェアを買ったです。

でも今回は3階しかあいてないということでね。

まぁ、これはこれでよかったんですよ、ヤシの木も近いしww

もう一つ画像が残っていた、備え付けのキッチン↓

キッチン

あと、ヒルトン恒例の花火↓

花火

なんかオシャレでしょ?ヤシの木の間から花火が見れるってwww

ここは最高に良いところです。

で前回はエンバシースイーツにも3泊してます。

これも今回とおなじくヒルトンが3泊しかできなかったから

これが↓エンバシーからみた夜景?!です

エンバシー

夜景というよりは、エンバシーのプールサイドですね

夜はレセプションパーティーでドリンクがタダなんですよ!

ご陽気なバーテンがいて、頼みもしないものを出しますwww

ここは朝食のビュッフェが無料でつきますので、気持ちの良い朝のテラスでゆっくりご飯が食べられます



で、今回はヒルトン以外のの宿泊先は

ハイアットリージェンシーになりました!!

前回ハワイに来たときに宿泊したのがオハナワイキキウェスト

ずっと前にも書いたような気がしたけど、最悪なホテルでね

シャワー室の電気がない、エレベーターが途中で止まる。

だから6階まで階段移動。

安いとダメなんですww

で、ツアーに出掛ける時の待ち合わせ場所が、今回宿泊するハイアットでした

ちょっとだけ中を見てくるとやはり豪華なところでした・・・・

「かならずここにとまってやる」

当時心に固く誓ったものですww


で、今回。

まだ贅沢します。


ハイアットでも37階~40階確定の夜景の見える部屋です!!

まぁ、オーシャンビューではないのですが・・・

でもヒルトンがもろオーシャンヘッドなんで夜景の方がいいかなと。



しかしまだ贅沢します


今回は、ビジネスクラスでの旅行にしました!!


もういやなんです、あの狭い空間で7時間座るのが。

ですので、奮発していきますよ。


55歳くらいには、雪の降る1月~3月くらいまではハワイに来る事を目標に

働いております。

それまでは、旅行にくるたびに1日、1日宿泊を伸ばしていつかは最大90日にしたい・・・・


そうなりたいなぁ。


ふと外を見ると吹雪・・・・


現実にもどるなぁ。


これが嫌でしょうがない


雪ってなによ。


1年365日のうちのたった10日くらいか?!

このために必死になって働いてんだなぁ

もはや生活のためではなくこのためと考えて前に進みたいと。

絶対にハワイは良いとこです。

ぜひ行ってみてください。何かが変わります。




ですので2月3日~14日は店舗をおやすみしますのでよろしくお願いします!!


ではでは



1.7、1.8大会動画

それでは大会動画です

1月7日 決勝戦
テル(インゼクター)vsたけちゃん(代償ガジェ)




1月8日 決勝戦
カケル(ジャンド)vsヤマダ(ジャンド)



いろいろすいません・・・

ここにコメントしてくださってる方へのお返事を返してなかったり

本年度の営業開始日時を言い忘れていたり・・・

大会の動画も撮り溜めてアップしていなかったり

せっかくお店に足を運んでいただいたのにお待たせしてしまったり・・・・

年末年始は大変ご迷惑をおかけしてばかりですいません!!!


学校が始まるまでは覚悟してはいたのですが、予想以上の忙しさで。

結局休みの間にはほとんど仕事は進まずww


今になって少しずつこなしてます。


動画の方も昨年末のものはもう少し待ってください

本年度7日8日のモノを先にアップしますね(今youtubeにアップしてますんで)

このあとにでも見てください。


いやぁ、お店はじめて8年目ですがこんなに忙しい年始は初めてですねw

日曜日なんかデッキそのものの注文が5デッキ分(マスターズ含む)、買取(大量!!)が3人。

もうこれだけでテンパりますwww

デッキ揃えるのに一人でやると遊戯王で20分弱、マスターズだと30分かな?

マスターズは死ぬね。

デッキ揃えてる間にももちろん単品での買取や、シングルカードの注文等もこなしますんで

自分が何をやってるかもわからなくなりww


5時過ぎにはぐったり


だが、まだまだ。


そこから本日入荷したカードの整理をしてファイルにとじる

ノーマルカードも整理してたら面倒になりやめるとww

帰宅して、今足りないカードをピックアップ、文面に起こして店に貼れるよう準備

本日入荷カードの値段をチェックして

最後に本日分の通信販売のメールチェック、返信できるものはする。


じっくりFFやりたいわww


今日、時間できたんで北広のアウトレットに行ってきました!


結構お安くなってたんでニットのパーカーとボーダーのパーカーを買ってきた

ニツトの方はかなりお気に入り


それと、月曜の祭日ですがこの日は出かける予定ではあったのだが無くなってしまい・・・・

突然の空き時間でなにかできないか?!

考えたら、競馬がやってるではないか!!


早速コンビニで専門誌を買い込み、2Rから参戦

京都、中山と18Rくらいやったかな?


5R的中で万券1本と5千円台2本

結構プラスになりちょっとびっくりwww

これも、偶然時間が空いてなんとなくやったからよかったんであって

前の日から決まってたら負けてるだろうね

欲の皮突っ張ってたらダメなんだよ、何事もねww


仕事で忙しいほうが余計なお金使わないからいいのかも?!笑


ではでは

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!

遅いですか?

遅いですね・・・


あっという間ですね


ついさっきまで年度末で、ガキツカみてたなぁと思えばもう3日。

店は25日でしめて、別の仕事で30日まで忙しくこなしてね

30日にはお友達のお家にご挨拶に出向いて、帰宅後メール整理

31日は部屋の掃除としていたら大変なことが発覚して青くなり・・・


私、ベットではなく布団で寝ていたんですね

で、寒いんで電気毛布は欠かせないわけです

そのせいかな?

忙しくて布団を上げる暇もないためそのままで3日くらいかな?

この日は大掃除だからめくってびっくり


なんとマットレスにカビが生えてた!!笑

寒さと電気毛布の熱さでかな?

まぁ、どうでもいいがこれはまずい


ということでベットを買おうと、近所の家具屋へゴーですよ


で、ベット選んでたら仕事する机が欲しくなってついでに買います。


ベットは持ち帰れないので机だけもちかえり

セッティング


これでもういい時間です

紅白でいえば長渕が歌ってる頃かなぁ?!


まだまだ問題はつづく


で、一度ずらしたものをもとに復旧

ここで再度ハプニング


ネットが繋がらなくなった・・・


配線は間違いないのに


困った



夜中までいろいろやったが俺には無理


明日、カスタマーに電話だ


年明けて10時、すぐに電話 プロバイダーね

なんか、モデムまでは来てるらしいので、パソコン側ではないかと

次パソコンのカスタマーに電話

なかなかつながらない・・・

40分後にやっとつながり話す

パソコンの設定には問題ないらしい・・・・

モデム側の設定では?と言われ


モデムのカスタマーに電話

なにやってんだ?正月早々


ここで発覚!!モデムでした

なんかしらんがモデム側の設定が変更になっていたらしい・・・


やっと解決したよ

こんなことしてもう午後ですよ


ここから少しホームページいじって仕事して

先日は午前にパルコへジャーナルスタンダード見学

めっちゃ混んでたわぁ レジ20分待ちwww

午後には実家へご挨拶に向かう


帰宅後疲れてすぐに寝る


今日は朝から店でちょっと作業をして昼過ぎに戻りこんなことやってます



はぁ


なんもしないで休みたいわ


暇だぁ~って言いたい


あと1週間あったら言えるかもww


無理か


年末年始での通信販売等、お時間いただく場合が多々あったかと思いますが


大変申し訳ありません


なるべく急いでますんでお許しください!!


まぁ来月には今一番のおたのしみが待ってるんで頑張れます


それではまた
プロフィール

ToysShopALOALO

Author:ToysShopALOALO
トイズショップ アロアロのblogへようこそ!
当店は北海道江別市にあるカードゲームのお店です!

HPはこちら!
http://www.toys-aloalo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
