

さあ、最後の夢を!!

泣いても笑っても最後の勝負です。

有馬記念

最後くらい大きく勝負を・・・・といっていつも中途半端に負けるのですが

今回は自信があります!!



3冠馬と古馬最強馬の2頭は飛ばない。


硬いですが、しょうがない


3着当てゲームです。


あって2着かな、ほかは・・・


ブエナと同じローテで来てるのはまずありえないと思うんです。(3着なら可能性があるね)

2着で可能性があるのは、ピサ、ダムール、トーセン、アーネストリー、レッド。

ピサ、ダムール、レッドは違うローテで、アーネストリーはジャパンを使っておらず

トーセンは同じローテだがブエナに先着しているので可能性はある。

まぁ、ピサは前走負けすぎかなぁ。ただ、デムーロが怖い・・・・

一番気になるのはアーネストリー!!

ブエナもオルフェも早めの競馬をするでしょう?!

そうすれば、死んだふりの直線ごぼう抜きしてくる馬が怖いなぁ・・・・

それでも1着はないけどね。

前で決まるならアーネストリーと人気2頭で後ろならジャガー、ダムールと人気2頭。

このへんを本線に3連単、3連復を厚めにかおうか!!

あとは、ジョーダン、エイシン、ヴィクト、トゥザ、レッドをおさえて万全だな。


目に浮かぶわ~、また今年も・・・・


レース後固まるんだろうなぁwwww


「ふざけんなよ、後藤~~ 余計なことしなくていいから」

な~んて言ってたりねw


それもこれも有馬記念です!!



さて、本年度の店舗販売はあすで終了となります。

したがいまして明日は恒例のクリスマス大会!!!

まぁ大したことはできませんが、無料ですので飲んで食って楽しんでください。


今年一年ご愛用いただいた、お店からのささやかな気持ちですので!!



それではまた明日



師走・・・・

外はしんしんと降り積もっております

これほどまでに忙しい年末は無いのでは?!と思わせるくらい忙しい

今年は30日までびっしり仕事が入ってます。

休めるのは来週月曜くらいかなぁ?

しかも全休はできないだろう。


ホームページも新しく出たものは追加してないものがたまってくるし

今では7タイトルくらいたまっているだろうか?

通信販売では

「これってありますか?HP上ではなかったのですが?」

という質問がかなりありまして・・・


大変申し訳ないです

こんな小さなお店のHPにたどり着いていただいてメールまでいただいているのに


この正月休みでなんとか追いつけるように頑張ります

しかし

1月には噂のゴールドシリーズ発売、24日には新しいターミナル稼働予定、

2月には最新弾がでる・・・・




う~ん、どうする?!




今のところはっきり言って店の仕事も満足に出来てない。


しかしやらなくてはいけない!!


自分がもう一人ほしい



FFやりたいのに


昨日も30分で寝落ちしてるしww


今日からほとんどの学生さんが冬休みに入ってるようで

正直怖いです(何が?!)


しかし

日曜で一応今年は終われるので、逃げ切りたいと思っております!!


日曜、有馬記念かぁ・・・


これについては近いうちに書きますww


ではでは

お久しぶりです

だいぶ間があきましたね・・・忙しいんですよこの時期。

あっという間に残すところ有馬記念のみ

競馬のカレンダーで動きますのでわかりやすいでしょ?!

2週間ですよ、2週間!!

で、今年もクリスマス会を開催しますよ!! 25日の日曜日ね

当日は飲み物や食べ物、ビンゴ大会等用意しておりますのでたくさんのご参加お待ちしております。

お金はとりません!! 

今年一年もお世話になりましたということで、毎年やらせていただいております。


カードを買ってくれればなおよし!!笑


そして、その日を持ちまして本年度の営業は終了となります。

少し早いじゃないかって?


いいんです、どうせお店の事で仕事は山ほどあるからこの時にでも片付けなくてはね

年始は・・・もう少しお待ちください。

まだ予定がたってないもので・・・

12月もあっという間におわってしまう。


FFもまともにできやしないよ、まったく


ではでは

いよいよ1位!!

さぁ1位です、どうぞ!!

sai

ジャンクドッペル

メインデッキ(40枚)

モンスターカード(22枚)
冥府の使者 ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソルジャー-開闢の使者-
カオス・ソーサラー×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ローンファイア・ブロッサム
ダンディライオン
スポーア
グローアップ・バルブ
デブリ・ドラゴン
ドッペル・ウォーリアー×2枚
カードガンナー×2枚
クリッター
エフェクト・ヴェーラー×2枚
ジャンク・シンクロン×2枚

魔法カード(12枚)
死者蘇生
ブラック・ホール
大嵐
精神操作
増援
光の援軍
ワン・フォー・ワン
おろかな埋葬
貪欲な壺
スケープ・ゴート
サイクロン×2枚

罠カード(6枚)
リミット・リバース
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚

エクストラデッキ(15枚)
A・O・J カタストル
TGハイパー・ライブラリアン
C・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
アームズ・エイド
TGレシプロ・ドラゴン・フライ
フォーミュラ・シンクロン
アーカナイト・マジシャン
ブラック・ローズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
シューティング・クェーサードラゴン
マジカル・アンドロイド
シューティング・スター・ドラゴン

サイドデッキ(15枚)
D.D.クロウ×2枚
伝説の柔術家×2枚
魔導戦士ブレイカー×2枚
サイクロン
連鎖除外×2枚
トラップ・スタン
サンダー・ブレイク
マインド・クラッシュ×2枚
砂塵の大竜巻×2枚

おめでとうございます!!

CS決勝のデッキです 2位

さて本日はいよいよ決勝のお二人のレシピです

まずは空鯨さん

インゼクターラギア

メインデッキ(40枚)

モンスターカード(28枚)
冥府の使者 ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン
終末の騎士×2枚
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
レスキュー・ラビット×3枚
セイバー・ザウルス×3枚
ジェネティック・ワーウルフ×3枚
ジュラック・グアイバ×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法カード(10枚)
死者蘇生
ブラック・ホール
大嵐
月の書
禁じられた聖槍×2枚
おろかな埋葬
サイクロン×3枚

罠カード(2枚)
リビングデッドの呼び声×2枚

エクストラデッキ(15枚)
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 
A・O・J カタストル
氷結界の龍 トリシューラ
エヴォルカイザー・ラギア×2枚
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.20 蟻岩士 ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇 ホープ
インヴェルズ・ローチ
イビリチュア・メロウガイスト
虚空海竜リヴァイエール×2枚

サイドデッキ(15枚)
D.D.クロウ×2枚
ライオウ×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
王宮のお触れ×3枚
連鎖除外
天罰
奈落の落とし穴×2枚
ダスト・シュート

です~~~~

寒いですなぁ・・・・

CSも終わりε-(´∀`*)ホッとしてましたが、木曜に西興部村に出かける事に・・・

まぁ、ほとんどの人は知らないでしょうね。

わたしも知りませんでした

名寄の右横あたりです、はい。

時間にして3時間半~4時間位(冬道でね)

途中、岩見沢~深川あたりで吹雪にあいましてね~50キロですよ。

深川からは天気だったんですが、今度はアイスバーンが凄い

特に名寄~西興部村まではちょっとした山道で、ここがツルツルなんです、見事に。

途中、道路脇から猫らしきモノが出てきて道路にあった袋?!と取ろうとしてたんです。

よ~くみたら狐だった・・・

思いっきり徐行してすり抜けたんですが、まぁ自由なところだ。

帰り道、今度はさっきと比べ物にならないくらいの大きな物体が道路脇から出てきた!!

こんなこともあろうかとノロノロ運転なんで問題ない。

なんだ?!牛?!いや、立派な角が生えてる!!鹿だ!!

道路標識に動物飛び出し注意なんて看板ありますよね?

あれ、自分のなかでは「ほんと出てくるのか?!」

ってず~と思ってたんです。

出るんですね~、あんなでっかい鹿が。

それも、サ~ッて走り抜けてくれればいいんですがアイスバーンですよ。

さすがの鹿もまともに歩けず2度ほどコケてた!笑

ガクガクブルブルの足元はめっちゃ笑ったわ!!

「早く渡れやっ!!笑」

2分くらい停車して見守っておりました。

その後何事も無く山に消えていったね

行きも帰りも高速は事故ありましたね~4件くらいあったのかなぁ?

アホみたいに飛ばすバカがいるんですよ

前みえない位吹雪いてるんですよ?それを100キロくらいでぶっ飛ばしていくんです。

ただでさえ見えないのに飛ばしていくから雪煙でさらに見えなくなる。

事故ってしまえ、そんなやつ。(いけませんね、こういう事言うのは)




今週日曜はビンゴ大会ですか?!(企画者がすでに忘れてますね)

今年もあとわずかです

頑張っていきましょう!!


ではでは

アロアロCS デッキレシピ紹介 その2

さて今度は3位、SOUさんのデッキレシピです

荒行六武衆

メインデッキ(40枚)

モンスターカード(14枚)
真六武衆-カゲキ×2枚
六武衆のご隠居×2枚
真六武衆-エニシ
真六武衆-キザン×3枚
六武衆-ザンジ
六武衆の師範×2枚
六武衆の影武者×3枚

魔法カード(11枚)
紫炎の狼煙
死者蘇生
増援
月の書
六武衆の荒行×3枚
六武衆の結束×3枚
六武の門

罠カード(15枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
ダスト・シュート
奈落の落とし穴×2枚
諸刃の活人剣術×3枚
神の警告×2枚
神の宣告
六尺瓊勾玉×3枚
強制脱出装置×2枚

エクストラデッキ(15枚)
A・O・J カタストル
真六武衆-シエン
ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
氷結界の龍 ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
A・O・J ディサイシブ・アームズ
No.17 リバイス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
インヴェルズ・ローチ
No.39 希望皇ホープ
ラヴァルバル・チェイン
No. 30 破滅のアシッド・ゴーレム

サイドデッキ(15枚)
聖なるあかり×3枚
大嵐
次元の裂け目×3枚
サイクロン×2枚
ブラック・ホール
激流葬
異次元への隙間×2枚
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2枚

本日はこれまで。

明日は上位2名のものを掲載いたします!!

おたのしみに・・・・

アロアロCS デッキレシピ紹介 その1

物凄く遅れてしまいましたが、先週行われたCSの上位者4名のデッキレシピ紹介です。

最初は4位のライゾウさんです

ライゾウ

暗黒界

メインデッキ(40枚)

モンスターカード(19枚)
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の軍神 シルバ×2枚
暗黒界の武神 ゴルド×2枚
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狂王 ブロン×2枚
暗黒界の狩人 ブラウ×2枚
暗黒界の導師 セルリ×2枚
魔轟神 レイヴン×2枚
メタモルポット

魔法カード(12枚)
暗黒界の門×3枚
暗黒界の雷×3枚
墓穴の道連れ×2枚
無の煉獄
死者蘇生
手札抹殺
闇の誘惑

罠カード(9枚)
魔のデッキ破壊ウイルス×3枚
スキルドレイン×2枚
マインド・クラッシュ×2枚
闇のデッキ破壊ウイルス
神の宣告

エクストラデッキ(15枚)
アームズ・エイド
氷結界の龍 トリシューラ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズドラゴン
天刑王 ブラック・ハイランダー
TGハイパー・ライブラリアン
クリムゾン・ブレーダー
A・O・J カタストル
大地の騎士 ガイアナイト
虚空海竜 リヴァイエール
No.39 希望皇 ホープ
CNo.39 希望皇 ホープレイ
No. 61 ヴォルカザウルス
始祖の守護者 ティラス

サイドデッキ(15枚)
ダーク・アームド・ドラゴン
サイクロン×2枚
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2枚
奈落の落とし穴×2枚
御前試合×2枚
闇の取引×2枚
転生の予言
闇のデッキ破壊ウイルス
スキルドレイン
群雄割拠

残念ながら私に解説する能力が無いのでこれ以上広げることはできません!笑

皆様、これからのデッキ作りの参考にしてください!!

ではでは
プロフィール

ToysShopALOALO

Author:ToysShopALOALO
トイズショップ アロアロのblogへようこそ!
当店は北海道江別市にあるカードゲームのお店です!

HPはこちら!
http://www.toys-aloalo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
