

日曜版動画

さて、日曜版の動画になります

9月25日 遊戯王大会決勝戦

マルリ(六武)vsテル(暗黒界)








2日続けての決勝戦のマルリここで運を使い果たしたのでしょうか!!

この勢いをぜひともCSに繋げたかったはず・・・・残念。

最後にマスターズの決勝戦をどうぞ・・・・

ロマノフ(Mロマ)vsアステリア(黒赤緑ランデス)



9月24日土曜大会動画

最近まともな日程でアップできてませんが、2回に分けてあげますね!

まずは先週土曜の遊戯王大会決勝戦

フルカワ先生(ライトロード)vsマルリ(六武)








フルカワ先生は初めての決勝戦、てゆーか、マスターズに力いれてるから遊戯王はいつも2回戦くらいで負けているはず?!

それがどうです、決勝ですよ!!

CSにもでるようなのでがんばってほしいです

一方、マルリもようやく本来の実力が出てきたようです。

いつもこのくらいできていい人ですからね!!

こちらは残念ながらCS抽選落ちたようで・・・・当日に期待!!笑

それでは日曜版はこのあとすぐ・・・・

すげぇ人数・・・

久しぶりになりますかね?!

本日はビンゴ大会ということもあり物凄い人数が集まりました、遊戯王大会

参加人数45名・・・・

これでまだ常連さんたちが欠席しての人数で、普通に参加してたら50人は越えてましたね!!

3時半くらいからスタートして、7時半から決勝始まってました

これはお店ができてからの最高人数です!!

まさに身動きが取れない状態でした・・・・

まだまだ江別市内には大会したい人はきっといるはず。

今度は市民会館あたりのホールを借りて大きな大会を開催してみたいなぁ~と思いました!

参加人数を64名くらいでね、やってみたいなぁ~と。

ちょっと、暇な時間があったら大会実現にむけて動いてみます。

できれば雪が降る前に実現できたらなぁ~と・・・



あとは・・・・

いろいろアップしなければいけない物があるんですが、なかなか思うようにできなくて

遊戯王の新しいパック、マスターズの新弾、大会動画、値段の変更etc・・・

店から帰宅していろいろしてたらすでに11時を回ってる。

そこから何かをしようという気力はないんです

次の朝も9時くらいにメールチェックして通信販売の対応等、遅い日は11時までかかります

そこの時間でなんとかやろうかなと。

一見するとなんか暇そうでいいなぁ~と思ってる人もいるでしょうが、これはこれで大変なんですよ!!笑

楽な商売なんてないんだからさ


そんな中、久しぶりにゲーム買っちゃいましてね

「チャンピオンジョッキー」

わからんですよね。そう、競馬のゲームです。

ジョッキーとして競馬に参加する、僕がやれる唯一のアクションげーム

前作から3年?!やっと新しいのがでてきたなぁ

寝る前の1時間くらいいじってます

その時間があるなら、仕事しろって?!


ごもっともでございます


さて、騎乗しますか・・・・

模様替え・・・

先日お話していた模様替えですが。

予定では来週木曜を予定していました

が・・・

今日になりましたww

だめなんですよね、決めたらすぐ行動がモットーですからww

前より格段と動きやすくなりました!

ということは、デュエルスペースが狭くなったような気が・・・

まぁ、これはしょうがない。

在庫の管理が第一ですからww(違うか?!)

明日よりお越しいただくお客様はちょっとびっくりするでしょうが、まぁ慣れてください

夏涼しく、冬暖かい。

これを実現させるべく移動しました!!

当然、私のためですwwwww

デュエルしてる人ほとんど学生さんでしょ?!多少暑い寒いは若さで、ねっ!!

こちとらもう片足棺桶につっこんでるおっさんですよ。

エアコンしょって営業しますww


明日から違った形の当店ですが、ぜひのぞいてみてはいかが?!


ではでは

先週の大会動画

それでは先週行われた大会動画です

まずは土曜日の決勝戦

なつ(TG代行天使)vsこじはる(代償ガジェ)から~







そして日曜日の決勝戦

sai(ジャンド)vsふるかわ先生(ライトロード)







となりました!

日曜の決勝は波乱でしたねww

いつもの組み合わせではないことにちょっと驚きです!!

それではまた

模様替え

模様替え・・・

といっても自宅ではなくお店での話し

本日は雨ということもあり早々と客足も止まり、暇を見てカードの整理をしておりました

その時、あまりにも在庫が凄くなってきているためこのカードはどうしよう?!

そう考えていると、窓際の棚を有効利用したいなぁ(店舗を見たことがない人には何のこっちゃですね)

と思い、ではもし変えるとするとどういう感じになる?などともう一人バイトの子と話していました

1時間くらい話していて、

「うん、やろう!!」

こういう結論に達した

変えることにより在庫の管理がしやすくなるということ、これは一番の課題でしたので

これをクリアできるのはありがたい。

やってみて、駄目ならまたもとに戻ればいいしまずは動かしてみてからです。

一応来週木曜日をめどに考えていますので、大変申し訳ありませんが木曜日は閉める時間が早くなるかも?

そういえば、今週分の動画アップしてないなぁ・・・・

明日やります。

明日はとりあえず時間取れそうなんで。

ではでは

誕生日です

本日、私の誕生日です!!

すでにこの日がきても喜べない歳なのですが・・・

でも誕生日というイベントはやらなくてはいけません

というわけで、プレゼントを買わなくては始まりませんよね?!

誰が、誰に?

私が、私に。


他にだれがくれるの?笑


今、一番ほしいものもよ~く知ってるのでビックカメラへ・・・・

そうです、一番ほしいもの


デジイチ


デジタル一眼レフカメラ!!


お目当ての物を前の日にさんざん見まくって、2つの候補がでてきました

ひとつは・・・・ここで言ってもわからんですよね?!

というわけで、買ったのはソニーから出てる α55っていう機種です。

来月ニューモデルが出るそうで、この型が安くなると言われ

さらに外観がかっこいい!!

連写が凄いそうで・・・連写使うのか?!



とにかく、買っちゃいましたwww


ここにきてまたひとつ趣味が増えまして、同時に楽しみも増えましたw


別に芸術がどうとか、まったくわかりません

単純に写真や絵を見ることが好きだったので、絵はまったく書けないので写真なら・・・・

と思い、いつか買おうと思ってました

それが、本日お誕生日のプレゼントで自分に買ってあげたんですww


明日からバシャバシャ撮りたいと思います。

土曜大会、日曜大会動画

お待たせいたしました、土曜版と日曜版の大会動画になります。

それでは土曜版から~

決勝戦 はじめvsシェル  どうぞ・・・・







続きまして日曜版

決勝戦 はじめvsまるやま様  どうぞ・・・









2戦ともはじめちゃんが決勝戦ですね!

最近は上位率高いな~ 見事です。


ぜんぜん話変わりますが、今日髪切りに行こうと野幌駅裏まで行ってたんです。(地元しかわかりませんが・・・)

アンダーパス越えて何気にお店みてたら「アロアロ」っていう文字が目に入りました

は?!

車だったんで、いまいちゆっくりと見えませんでした

で、髪切った帰りに見ようと今度はちょっとゆっくり目に通過・・・・

確かに「ALOALO アロアロ」と書いてありました!

偽者め~~笑

帰ってきてググったら出てきました!なにやらロミロミマッサージのお店らしいです。

確かにアロアロって名前も変じゃない。むしろ良いネーミングですよ

お店の業種とマッチしてます

むしろカード売っててアロアロはねーだろって話!!


でもこちらが先輩です!笑


アロっていったら向こうと言われないようにがんばります!

豊平川やばっ!!

昨日雑誌見てて、「バナナリパブリック」って札幌にないのかなぁ・・・

と思ってググッたら出てきました、札幌丸井店だって。

あるじゃん!

てゆーか、知らないの俺だけ?!

で、そこに行きたくて街に出たわけです。

途中、こんな光景を見かけました

2011-09-06 11.35.48_resized

わかる人はわかると思いますが豊平川です

遊歩道とか普通あるんですが完全に水没してますね・・・

普段の水位がここから2メートルくらい下がったところかなぁ?

近くにいても音が凄いですよ、ゴーッって

別にこれを見物しに行ったわけではないのですが・・・いや、ほんとに。

いつも駅周辺のところばっかりいってるので、たまにジャーナルとか今回はバナナとかもしかすると

こっちのほうがたくさん魅力的なものがある気がする!

で、バナナでカラーのチノとジーンズ買ってジャーナルでこれから使えそうなジャケット購入

どちらのお店もたくさんよさげなものがあったのですが、それはまた今度にしようと・・・

この2店舗は正直お勧めです!!

店員さんも親切で落ち着いてて感じの良い人ばかりです。

どこぞの馬鹿店員いるじゃないですか、ちゃらっぽいやつ

売ることに必死で正直引くわ!笑

どう考えても似合わないものとか、言ってないものまで持ってきて勝手にフルコーディネート!!

「どうです、お客さん!! これでお洒落さん間違いないっしょっ?!」だって!!笑


うるせ~よ、バ~カ

でも、今日行ったところは違います。ぜひ一度のぞいてみてください

ほしいものばっかりだ

デジタル一眼レフも欲しいし、トートバックも欲しいしこの冬はアウターも買わなければいけないし。


働かなきゃ


競馬が絶不調なんで、地道に働くしか稼ぐ方法はない!!


当たり前か

最近ひどいんだよなぁ、競馬の外れ方がね

ほとんどが3連複の1着4着で3、4の差が鼻とか頭。

こんなのばっかり。

で基本に戻って馬連にすれば今度は1着3着。

まぁ、つきが離れたらこんなものです!!

今年はここまで調子が良かったんで、どこかでこうなるとは思ってたんでまぁいいや。

来月までおとなしく遊んでようっと

先週分の動画、明日になりますのでよろしくお願いします!!


明日は髪切りにいってさっぱりしてこよ~~


ではでは

やっとアップできます・・・・

お久しぶりになってしまいました・・・すいません

先週月曜から今まで忙しくて何もできませんでした

どれくらい走ったろう?!1800キロは走行してます、8月23日~9月2日までで

そんなことはどうでもいいんです!!

動画のアップが溜まってますので一気にだします。

まずはなんと、札幌CSで見事優勝しました、テル君の優勝賞品開封動画です!!




たまにはこういうのも面白いでしょ?!

知らない人にはなんのこっちゃでしょうけどね

さて続きまして8月27日土曜の店舗大会決勝ですね

なつvsズキさん










次は28日日曜分の決勝動画です

なつvsカケル








なつ、つえ~なおい!!笑

本領発揮といった感じでしょうか?!

当店の年間レースも9月で終了し今週から新たに始まっております。

これからすぐに札幌CSがあるそうなのでがんばってほしいものです!!


しかし暴風がすごいですなぁ・・・

先日の集中豪雨の時に物凄く外に出たかった・・・・

ひとり家の中で考えてました  「でようかな」「いや、昼食食べてからじゃないと駄目か」

そんなことを考えてたら小ぶりになってきちゃった


逃したか・・・めったにないチャンスなのに


また豪雨を心待ちにしている今日この頃です


やばい、また豪雨が来た!!笑
プロフィール

ToysShopALOALO

Author:ToysShopALOALO
トイズショップ アロアロのblogへようこそ!
当店は北海道江別市にあるカードゲームのお店です!

HPはこちら!
http://www.toys-aloalo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
