

久しぶり

いやぁ、いついらいだろうw

時は過ぎてもう秋ですねぇ

前回の季節はわからないが・・・・

さぁ、本日発売の遊戯王最新弾ですよ!

相変わらず無知な店主ですが、人気なのはわかります。

トリシューラ?!ブリューナク?!

聞いたことのある名前だ

しかし、なんでも考えるなぁ、コナミさんはw



今、結構一生懸命やってるものがありまして

それは

もんすと ですw

忙しくてなかなか思うようにできないのですが

時間見つけて進めてます

いまは皆様お馴染みのレチリの運上げを

ひたすらやってます。

やっと今日で70まできました!!

長かったなぁ・・・・

もう二度とやりたくないなぁ・・・

10回連続で出なかった時には折れそうになった

本当に出るのだろうか?

と思ったときもあったw

しかし、こんなの可愛いもんだろうなぁ

ほかの人は★5の運極を作ってるんだからw

考えられない

すげぇよなぁ

いつか、挑戦したいわw

ストライクフリーダム

先日やっと本体の完成となりましたストフリ

あとは厄介な背中のはねww

コレからが本番といっていいのでは?!

と思えるほどパーツがあまってます・・・


地道に組み上げていこうかなぁ

でも

これはあくまでも仮組であって

一度ばらして塗装するんで

全工程の半分も行ってないことになります。


長いなぁww


羽完成したら一度のっけますね、ここに。


さて


ここで書きたいことはたくさんあるが

書いてる本人が店にいけばわかるということで

めったなことは書けないじゃないですかww

口が良い方ではないので

思うことがあってもなかなかね

書けませんよ、普通はね。


ネット上、携帯上だけで気持ちが大きくなる馬鹿がいるね。

目の前ででは言えないだろうからねぇww

誰が見てるかわからないよ~~気をつけろww


さぁ、今週からポイントカードとトーナメントカードやりますw

ポイントカードは300円で1個スタンプの30個たまれば1000円割引

トーナメントカードは・・・

HPで説明してますのでご覧ください!!


つまり

大会参加でもスタンプあげるよってことw


夏だねぇ


あったかいわ今日


やっと俺の季節がやってきた!!






タイガーだ

寒いね、5月だよw

昨年の今頃は桜もさいて気温22度もあったそうな。

今は9度

いやんなっちゃうね・・・・

世間様はGWだそうですが、私には関係ないです

天気がどうなろうとしったこっちゃないですが

寒いのはねぇ


まぁ、そんなことはいいんですが


この前も言ってましたが


今プラモ熱がハンパ無いです!!


2013-05-02 10.10.01_resized


これです。

小学校のころ部屋一面にジオラマを作ろうと

悪戦苦闘

紙粘土、戦闘兵、塗料、戦車などを大量に買い

ジオラマの上で寝ていたことも・・・

結局完成できるはずもなく

ゴミとなったがww

歳を重ねた今ならもっと楽しめるはずだ!!

またひとつやることが増えてしまったww


2013-05-02 10.09.52_resized
2013-05-02 10.09.36_resized

とても人に見せられるようなものではないが

久しぶりのプラモにしてはまぁまぁうまくできたなと。

こんな苦行も・・・


2013-04-30 19.56.14_resized

これはキャタピラを一つ一つつなぎ合わせてるところ

片方100パーツね・・・

装甲の横にギザギザになってるところ

ツィメリットコーティングというそうですが

そこはパテで自作してみましたww

迷彩塗装をして


これから汚し塗装をしようかなと思います。


いやぁ~楽しいねぇ。

夜中にキャタピラ作ってごらんw

一瞬


なにやってんだろう?って思えるからww


それと、欲しかった塗装ブースも

2013-04-30 19.56.43_resized

これで心おきなく塗装ができる

まぁ、どちらにせよマスクは必要だがね


これは製作待ちのストフリだよ、君。

2013-04-25 12.30.59_resized

こちらはね、もっと時間があるときにやろうかと。

おそらく完成まで3ヶ月はかかるだろう・・・・



これから5月は薔薇の鉢を植え替えたり

釣りにもいきたいなと思ってるし

ドラゴンズドグマもやらないといけないしww


忙しいね

ところで天皇賞


どうした?!ゴールドシップ。

3コーナーでおっつけるのはいつものことだが

ムチの連打

明らかにいつもと違う手ごたえに

正直、やったな・・・と思ってしまった。

状態の問題なのか、早い上がりが使えない脆さがでたのか

それはわからない。

どちらにせよ、これで最強では無いとわかった。

次は宝塚記念。

悩むところだね・・・・


今週はNHKマイルC

自身あるよ、これはwww


天皇賞

先日行われた遊戯王有料店舗大会

優勝者は・・・・


名前は出せませんがww


仮に超シノヘって名前にしましょうかW

デッキは魔導です!!


でもね、征竜が消えてくれたんでホッとしております。


制限にしたかいがありましたねぇ


それじゃ、魔導ももう少し厳しくしますか!!


とにかく、超シノヘさんおめでとうです!!


また近いうちにやりますんで、よろしく


次は、まったく違った大会をめざします。



さてさて



本日天皇賞です


◎ ゴールドシップ

これはどうしようもない。間違って2着。ここ取るために出てきたような馬でしょ?!

○ フェノーメノ

ここからは2~3頭横一線でしょ。ゴールドより前で勝負できるしレースをコントロールもできる。
でもゴールドが上がっていったときについていくと途中で息切れするかも?!

▲ レッドカドー

春天に外国馬?!お客さんかと思えばそうでもない。スノーフェアリーのダンロップさんが連れてくる馬
ある程度勝算はあっての来日だろうから怖い。騎手?がどうかだけ。

△ トーセンラー

藤原厩舎の内枠は怖いよねぇ。脚ためて最後だけビュンって奴が一番怖い・・・
武が内割ってこれるかが心配だがはまったら2着はあるかも?

△ ムスカテール

ここのところ好走してるし、ゴールド以外ならなんとかなるメンバー。福永だし大外で嫌われるようなら面白い


× アドマイヤラクティ

これも岩田につきる。さっきも言ったように馬は一緒wwいろいろ引き出しのある騎手なんでなんかするでしょ。


× デスペラード

騎手はどうかと思うが長距離得意なようだし、3着ならありじゃないか?

★ ジャガーメイル

これも戸崎だから買うだけ。3着なら持って来れるでしょ?てゆーか真っ向勝負になんかいかないでしょ?
我慢して我慢して最後ピュッて追い込んで3着。俺には見えるww


それ以外はないだろ。

⑧-⑥⑬-①③④⑥⑦⑬⑱


遊びで⑧2着固定で1着⑥⑬の3着いろいろを少しかってみようかなぁ。

3連単じゃないと面白くないよね今回は。




プラモのプ

最近なんか知らんがプラモの熱がハンパない

昔から好きで暇があれば作っていたが

ここ数年忙しくてそれどころじゃなく

遠ざかっていたのだが・・・


今、久しぶりにガンダムシード見てて

「やべ、ストライクめっちゃかっこいい・・・」

影響されやすいんで、すぐに作りたくなり

ヨドバシ.comでポチりましたwww


買ったのはなんと

PGのストライクフリーダム

これくらいつくり応えのあるものじゃないと



いつ作るの?!




いわねーよ!!



また箱眺めて終わりそう・・・


いやいや、18000円ですよ、作るでしょ。


でも、まだこないんで家にあった戦車のプラモ作ってます。


できたらアップします!!



おかげでまた時間がなくなるわwww



あっ、皐月賞ね!


ものすごい儲かったとはいいませんが


久しぶりに狙い通りの馬券がヒット!!


ロゴタイプ、強いねぇww


ダービーもいけるんじゃない?

絶対能力が違いそうでね、他とは。

結局コディーノもエピファネイアもかかり気味だもんね。

ダービーはなおさら信用できないわ

それならカミノタサハラの方がダービー向きかな?

トライアルから上がってくるやつもチャンスありそう!!

それより今週は天皇賞だ。


週末はココ、見に来てよ!!


当たり馬券、教えてあげるwww


それでは、戦車製作にとりかかります。


ではでは

プロフィール

ToysShopALOALO

Author:ToysShopALOALO
トイズショップ アロアロのblogへようこそ!
当店は北海道江別市にあるカードゲームのお店です!

HPはこちら!
http://www.toys-aloalo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
